ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆみくろブレンド 〜にゃんにゃんにゃんこ〜

<<   作成日時 : 2010/02/24 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


ゆみくろブレンドが丁度なくなるころ
この日がやってきました。

平成22年2月22日

そう、にゃんこ好きにはそうとしか見えない日。

にゃんにゃんにゃんコの日。


いつも大変お世話になっている
喜多見:コーヒービーンズ工房:清水さんに、
本当に今回は無理をお願いして急遽オリジナルラベルまで写真指定し
さらに22年2月22日の焙煎を指定させていただきました。
m(__)m

焙煎日を2ならびにしたかったの…。
本当は2月22日にお店に伺いたかったのですが
どうしても急用で伺えず、お願いする事に。
そして24日に受け取りました♪

わがままを言って申し訳ありません。
でもっ。
許して 清水さん

画像


お陰様で、頂くコーヒーのお味が倍増ですよっ。
煎りたて挽き立てのお豆さん達は、本当に美味しいコーヒーになってくれます。

そんなゆみくろみたいな超わがままも受け入れてくださる
素敵なコーヒー豆屋さんです。

喜多見ブレンドというお豆のプレゼントを頂きました。
これもまた楽しみ〜。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅてきなラベル〜〜〜
なんか売ってる物みたいじゃない
この猫も美人?美男?だし
いかにも日本家屋が似合う感じで和のこころでいいわよ

喜多見ブレンドってあるんだぁ
今度頼んでみよっと♪
さくら
2010/02/25 06:38
さくらさま
いらっしゃいませ♪
しゅてきでしょ〜(笑)男の子・メイ君です☆
我が家のアイドルっ!!

喜多見ブレンドはラベルに書いてあるように
とってもさっぱりとしたお味ですね〜♪
男前珈琲もお勧めですよ〜。
ゆみくろ
2010/02/25 11:39
コメントありがとうございます。
運動を心がけていらっしゃるとは素晴らしいですね。
私のブログが少しでもお役に立てれば幸いです。
ラオウ
2010/02/25 15:38
ゆみくろ様 田舎育ちの自分は子供の頃は精々コ-ヒ-牛乳位で、褐色の飲み物は麦茶位だったかな。高三の夏、旭川駅前でインスタントラ-メン作って食べていたら、東京のくろくまさんは御飯を炊いてうなぎを食べていていました。
駅前でですよ。『凄いなぁうなぎですか?』と尋ねたら
『今日は土用の丑の日で東京人は鰻を食べて祝うのです』ときたもんだ・・・そして英国製のライオンコ-ヒ-をご馳走になりました。(旅行先でドリ-ップでした)こういう出逢いが今もって続いています。 自分も地元で『お客さん東京の人・・・』って云われた事が有りました。某氏に誘われた少々値の張る処でしたが・・・
KOPPEL-2
2010/02/25 22:14
ラオウさま
いらっしゃいませ。
コメントいただき有難うございます。またラオウさんの方へもお邪魔させていただきたいと思います!!
ゆみくろ
2010/02/25 23:55
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ♪
いつも素敵な駅舎旅行のお話楽しく読ませていただいて居ります♪
はて??KOPPEL-2さん、ライオンコーヒーはハワイ産の珈琲と存じておりますが(^^)米国製でしょうか。
英国製ですと勝手なイメージで“お紅茶”かと…??
ちなみにライオンコーヒーは濃厚なお味ではなかったですか?最近はフレーバーコーヒーなどと洒落たものもあるんですよ〜♪ナッツやバニラのフレーバー。
南国のコーヒー豆のお味も好きです。旅先でドリップとなれば…コッへル等でガスバーナーでお湯を沸かし、アルミのカップで「ふぅ」と息をつく。なんか、すごく上手な旅人ですね。
KOPPEL-2さんの場合は旅先できっと「へそで茶を沸かしそう」(笑)ですね〜!!

某氏と良く行くところ…??あっ!! ( ̄□ ̄;;
ゆみくろ
2010/02/26 00:26
ゆみくろ様
いつもお世話になっております。
さっそくブログに掲載していただきありがとうございました。「22.2.22」ニャンコデイバージョンのラベル喜んでいただけて嬉しいです (o^-^o)/
ラベルを作っている最中、何度も上目遣いのメイクンにズキュンと射抜かれ
「よしよしよし〜」とムツゴロウさんばりに撫でたくなる衝動に駆られておりました。
ゆみくろブレンドに変身したコーヒー豆たちも、きっとメイクンにズッキュンされていると思いますそれでは、素敵なカフェタイムをお過ごしくださいませ。ありがとうございました
焙煎職人:清水
2010/02/26 20:22
焙煎職人:清水さま
いらっしゃいませ♪
いつもわがまま焙煎を快くお引き受けいただき感謝しております!!今回も、超かわいいラベルを有難うございました〜!!
メイクンにも見せましたよ(いつも寝ていますが(笑))
この日…ニャンコデー焙煎をお願いして本当良かった!!
またこれからも、わがまま焙煎を宜しくお願いいたしますm(__)m
ゆみくろ
2010/02/26 23:32
きゃう!最高〜♪
こういうの見ちゃうと、もう欲しくなっちゃうし、絶対作りますって思っちゃうのよね。(^^ゞ
今、お試しセットの4種類の最後の1袋なの〜。
どれもおいしいよね。
ゆみくろさんは色々頼んでいるんでしょうけど・・・
一番のおすすめって何ですかね?
私もそろそろオーダー考えようっと〜♪

メイくん、可愛い♪
マリーナ
URL
2010/02/26 23:58
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
いいでしょ〜ウフフ☆是非チョコちゃんバージョンも作ってくださいな♪お気に入りのコーヒーがさらに美味しくなるおまじないですヨ!!
マリーナさんは深煎りはお好きでしょうか?ゆみくろブレンドは深煎りです。飲んで見て欲しいなあ(笑)
先日、マンデリンを頂いたときに自分の好みがコレかも〜!!という出逢いを感じました。ストレート豆でHITした豆は最近コレですね。マンデリンお勧めです!!
清水さんがブレンドを考えた「男前珈琲」もとても美味しかったです。彼女のアレンジやアイディアが詰まった素敵なブレンドですよ。
御家族で…御主人と「男前」を味わうって良いですよ〜。

「ゆみくろブレンド」「マンデリン」「男前」がリピ珈琲で〜す。
ゆみくろ
2010/02/27 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆみくろブレンド 〜にゃんにゃんにゃんこ〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる