ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごケーキ

<<   作成日時 : 2010/02/23 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4


ゆみくろのお昼
今日はいつもブログを拝見しているkuroさんの記事からさらに
☆きらきら☆さんのレシピを拝借して、作ってみました。

りんごを砂糖とバターで煮詰めるような感じ
画像


りんごに火が入る
画像


ホットケーキミックスを流し込む
画像


フタして、中火で5分焼く
弱火でもう5分焼く

フタを開ける…
画像


さあ、りんごはどうなった??

画像


あー (^^;; やっぱり焦げたー!!

でも香ばしい(←半ば強引)範囲内だったので
セーフとします。
いやはや、時間と火加減ですな。

画像


焦げた方を向こう側にして撮りました。
☆きらきら☆さんのブログ拝借し、何とかやれました〜。
ありがとうございました。

生地がふわふわで蒸しパンみたいでしたが、
かえってそれがりんごとのバランスが良くてGOOD。

簡単でしたよー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アップルケーキ
昨日の余韻に浸りつつ、今日はまったり過ごしています。前回失敗 ...続きを見る
ふわふわpinkie
2010/02/23 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の1回目はもっと焦げました(爆)
これくらいは許容範囲です。
生クリームを添えたのですね(生クリーム大好きっ!)
簡単だったでしょ?
これ何回も作りたくなりますよね〜〜〜。
kuro
URL
2010/02/23 13:39
kuroさま
いらっしゃいませ♪
きらきらさんの記事を御紹介くださってありがとうございました。丁度、母のお客様が見えていたので食べてもらって私もやってみるーっとみんな喜んでいました。
生クリームは自分との戦いでありながら(好きだから…)今回は一緒のお皿に載せてあげる事にしました。
一絞りにしようと思ったけれど、二つ(笑)
でも、UPグレードしますね生クリームのお陰で♪

またやろーっと(笑)
ゆみくろ
2010/02/23 14:14
ゆみくろさん 始めまして♪
ブログへコメントありがとうございました。
「りんごケーキ」すご〜く美味しそうです!!
生クリームを添えるとは素晴らしい〜
思わず、「あ〜ん」 と口を開けちゃいました(笑)
りんごケーキのお陰で、ゆみくろさんともお知り合いになれて嬉しいです♪♪
kuroさんにも感謝です。
また 遊びに来ますね
☆きらきら☆
URL
2010/02/23 20:52
☆きらきら☆さま
ようこそいらっしゃいました!!
簡単おいしいレシピを御紹介くださって有難うございました♪
とっても美味しかったです。また何度でもチャレンジしたい一品です!またどうぞ遊びにいらしてください!!
有難うございます!!
ゆみくろ
2010/02/23 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんごケーキ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる