ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モッフル大成功!!

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ゆみくろ モッフルに挑戦!!

スイッチON!!
余熱開始!!
準備OKのサイン点灯!!
モチ入れる!!
3分間待つ!!

画像



できたー!!


いやー。よかった、失敗なしだった(^^)
だってこないだタジン鍋1回目失敗したし…

というより、失敗する人はいないだろうな。
あははん。

お汁粉の準備をにしてもらっていたので
モッフルをあんこに投入!!

というより餡かけモッフルになりました。

画像


外はフワッ。中はモチッ。ビローンって伸びましたよ〜♪
食感は、モチ+ワッフルのまんまというのが第一印象。

いやこれはバリエーション増やして楽しみたいわ。
ちなみにしょうゆもつけて普通にも食べてみましたよ。

おいすぅい〜
(さくらさんより拝借)

しばらく遊べそうな食事事情です(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはモッフル専用のだよね?
私はばったもんの多機能ホットサンドベーカーをもっているんで、そのワッフルの型でモッフル作ってます。
やはり専用機の方が型の凹みが深いような?
でもモッフルっておいしいよね〜。
癖になるし、ダイエットにはちと危険かも〜。(爆)
マリーナ
URL
2010/02/22 23:46
マリーナさま
いらっしゃいませ!
はーい専用機です。多機能型なんてあるんですか?!
知らなかった〜(汗)
そっちの方が良いかも。置場所考えなくて良いし…。
実はプーさん柄の焼けるホットサンド機も持っています。結構愛用しています。
だってかわいいんですもの(←そんなにディズニーに興味無いくせに)

これは〜癖になりますね!
しばらく流行りものが増えて話題に事欠かないです(笑)
珈琲・ミソ・しじみ・モッフル…
食べ物ばっかり!!きゃー!!
ゆみくろ
2010/02/22 23:53
あたしもホットサンド機もっふる〜(藁
ネタが無いから これ登場させようかなぁ(藁
さくら
2010/02/23 12:03
さくらさま
いらっしゃいませ〜!
ホットサンド機も何か可能性を秘めていそうなので、さくら目線でホットサンドの新開地を〜!!

いろんな家電もっふる〜??(藁)
ゆみくろ
2010/02/23 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モッフル大成功!! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる