ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タジン鍋

<<   作成日時 : 2010/02/20 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


気になっていたもの。
温野菜を美味しく食べたい。どうしたらいいのか?

たじんなべー!!(ドラえもん風)

画像


やっぱりですよ。

そう、ゆみくろすぐに道具に頼ります。
結果はいかにせよ…。

早速ブロッコリーをタジンにかけてみました。
温野菜が度を越して「焦げ野菜」に ( ̄□ ̄;;

いーのよ。大丈夫。ゆみくろがんばれ

はじめてだもん。これから上手になってゆくさ。
きっと、火が強かったんだわ。(今日のところは火のせいにしておこう)

なにか良いレシピを見つけて覚えて…
料理本なしでレパートリー増やしたい。

何か良いレシピ調べよう。
で、もうひとつ思った事。

そうそう、くしゃみをしても誰も出てきませんよっ(笑)
料理に飽きたら、フタの部分に顔を書きたい衝動にかられそうです〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ〜〜これ焦げることあるの?
あくびちゃん大丈夫かしら〜
ヨーカドーでも売ってるのよね ヘルシーなんざんしょ?
今日買ってみようかな
でもこの蒼みちゃうとねぇ 980円のには手が出せなくなるわなぁ(藁

いま思いついたんだけど 逆さにして特大杯ってのはどう?(爆
さくら
2010/02/21 09:03
さくらさま
いらっしゃいませ♪
いやー。蒸し料理作るはずだったんですけどねー。
トホホですよ。まったく情けない。
ちょっと火にかける時間が長かったみたい。今度はレンジでやってみます!!
ちょっと話題にもなるし…そうそう、フタを開けてさあ頂きます!!の時にそのままカンパーイ(笑)ですね!!
特大杯!!
ゆみくろ
2010/02/21 17:09
あ〜ここで、さくらさん見たのか〜。
私も、今タジン鍋が欲しいのよね〜。
万葉の湯でお昼を食べたんだけど、タジン鍋の温野菜とトンとろってやつ。
めちゃおいしかったんで、母とタジン鍋探そうって、ずっと騒いでるの〜。(笑)
マリーナ
URL
2010/02/22 23:42
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
はい、モヤシに(高級じゃなくても)トンちゃんは美味しいですよね。それをしましたよ!!
野菜もたくさん食べられるし、お肉も余計な脂が落ちるのにジューシーですよね。
皆様、タジン鍋探しに行くなんて…お偉い事!!(感心感心!!)
もっぱら買い物はアマゾンですよぉっ(笑)
ゆみくろ
2010/02/22 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タジン鍋 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる