ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しじみブーム!

<<   作成日時 : 2010/02/16 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


おみそ汁の大革命をさくらさんに紹介されてから数日。
ひそかに火がついている、「しじみ」
なにやら、巷ではこちらも人気らしい。

知ってます?とゆみくろが聞くと
今のところ、半数が「あー。このしじみ知ってるよー」という会話。

画像


はい。
大人買いを通り越した、「お店買い」(何じゃそりゃ)
店でも開くのか?果てはしじみ風呂でも入る気か?!

いえいえ。
しじみ(味噌)汁も少々飽きるといけないので、しじみわかめスープに手を出しました。
6箱買い。
しかも「黒革命」も追加♪

あっさりしてて好き。

まだブームは去りませぬぞ。うしし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうねー ”汁屋ゆみくろ”を始めなさいな
お湯入れただけで350円になりま〜す みたいな
おにぎりセット500円 みたいな(爆
ちょっとお値段高いから ちゃんと縞のお着物着て
多めに笑うのよっ
よっ青年実業家!
ようこそ〜青色申告会へ〜
さくら
2010/02/19 06:18
さくらさま
いらっしゃいませ♪
それはいいアイディアだわ〜。では汁屋ゆみくろで荒稼ぎして、食後にゆみくろ珈琲ですね。
うはー。高額納税者になりそうっ!
ゆみくろ
2010/02/19 10:16
おお〜〜っ!!!(爆)
ゆみくろさん、すご過ぎますっ・・・
もしかして凝り性ですか?
マジにさくらさんがいうように、「ゆみくろカフェ」でも開店して、おにぎりと大革命&しじみで、ぼったくりな商売を始めましょう〜!(爆)
マリーナ
URL
2010/02/19 21:24
マリーナさま
いらっしゃいませ!
ぼったくり汁BARへようこそ!!(爆)

お察しの通り、凝り性です。
良い!!と思ったら突っ走りますね(笑)
でも、しじみわかめスープ普通に美味しいです。お菓子食べるより健康的で、小腹が空いたら飲むようにしてます(^^)
スーパーで見かけたら、おうちに連れて行ってあげてくださいな。
ゆみくろ
2010/02/20 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しじみブーム! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる