ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前珈琲:バレンタイン(旧暦新年の始まり)

<<   作成日時 : 2010/02/14 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12


画像


本日は旧暦の新年です。1月1日。
ゆみくろからダーリンへ、バレンタインのプレゼントです。

今年は諸事情(←手抜きとも言う)により手作りはパス(笑)

他力本願です。
そう、今、こちらも話題の「珈琲

またもや勝呂コーヒー:清水さんにお願いをして、
清水さんオリジナル焙煎のなんと“世田谷みやげ”に認定されたと言う

男前珈琲」(バレンタインバージョン)を注文いたしました。

それは、オリジナルの名前を入れてくださるというサービスがありました。

ダーの名前です。
画像


ダーの名前は白いハートの下に書かれていましたよ。(ナイショ)

結婚式のときのウェディングケーキの写真を入れてくれたんですねー!!
お気使いありがとうございますm(_ _)m

順が逆になりますが箱入りで
コーヒー豆チョコ3種とセットになったギフト。
画像


開封前から、ウキウキさせるラッピングですね。
ゆみくろ」から「ゆみくろダーリン」へ…は
清水さんが入れてくれたようです♪

画像


中身はこんな感じです。
オリジナル男前CAN(キャニスター)に入った、男前珈琲+チョコ

さすがにダーもニンマリしていました。
よかった、気にってくれたわー。
清水さんのお力添えのおかげです♪

男前珈琲のお味は…
さっぱりとしていて、すいすい飲める、みんなに愛させる
まさに「男前」の味です。

おいしい珈琲、二人で午後ゆっくりしました♪

画像

香立つ中挽

画像

男前CANと男前coffee♪

画像

丁度今年の干支:虎
(スマトラタイガー)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
男前って、あの豆腐メーカーが、出したコーヒーかと思っちゃいました。
ゆみくろさんへのオリジナルバレンタインコーヒーだったんですね、変な想像しちゃって、スミマセン。
あっこ
2010/02/14 20:01
結婚式の写真を入れる→まだ新婚さん?
それからダじゃなくてダーだったのね 1・2・3ダッ〜ね?(藁
ちゃんとしたバレンタイン 若さを感じましたっ!
ごちそうさまー
さくら
2010/02/14 20:56
あっこさま
いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます。そうでしたね。そんな豆腐もありました。是非こちらの「男前」もお試しくださいな。
またお出かけくださいませ♪
ゆみくろ
2010/02/14 22:25
さくらさま
いらっしゃいませ♪
いやいや〜。清水さんにお任せアレンジだったので、以前のブログから写真拝借してもいいですか?って問い合わせいただいて(笑)
出来上がりがこちらでした♪
一気にかくと長いから、ちょこちょこ「ゆみくろ&ダー」の出逢い編、書いておこうと思っていたのですよ。え?!聞いてない?
良いの良いの(笑)
そのうち書きます〜(以前から構想は練ってたので…)
そうねー。3年半ですよ(爆)新婚っていうの??
あー。それぞれ該当年齢が高いからねー(汗)
大目に見てっ!!
ゆみくろ
2010/02/14 22:31
ステキなバレンタインだったようで、こちらもニンマリですよ〜(^−^)
男前のダーリンと、女前のゆみくろさん
いつまでも、ラブラブでいてくださいねぇ〜(^◇^)❤
JUN
URL
2010/02/15 09:29
JUNさま
いらっしゃいませ。
だんな様と姫たちとどんなバレンタインでしたか??だんな様のニヤケ具合が目に浮かぶようです♪
ゆみくろ
2010/02/15 11:18
ゆみくろさんのコーヒー関連記事を見るたびに、いいな〜って思っちゃうんですよ。
男前コーヒーもいいなって思ったんですが、今年はバレンタイン留守だし、やっぱり主人よりもチョコよね〜!(爆)
夫よりペット優先な悪妻ですから〜。アハハ。
コーヒーやさんでバレンタイン用にコーヒー豆チョコありましたが、あれは本当のコーヒー豆にチョコがけなのかしら?
眠気覚ましに良さそうですよね。
マリーナ
URL
2010/02/15 15:36
おにゃんこ位からアイドル歌手が解らなくなってきた自分ですが、国生さゆりは覚えています。 たまにカラオケで唄うとうけるので・・・ 結婚式に続いて台北駅貴賓室でもライブやっちゃいましたよ。『汽笛一声新橋を・・・』これが日本語教育を受けた世代の涙を誘う訳ですよ。『耐えて3年堪えて2年 汽車出てゆく煙は残る さぁ唄ってもらいましょう RailingStonesの登場です』 なんて玉置さんに呼び出して貰いたかったなぁ・・・ 合掌
KOPPPEL-2
2010/02/15 17:35
マリーナさま
いらっしゃいませ!
男前珈琲きっとマリーナさんもお好きなお味だと思います。これもまたおすすめです〜♪
コーヒー豆チョコは、止まらなくなります。美味しいです。おいすぅい〜♪
まだビターしか食べていませんが、ホワイトとミルクが楽しみです。そうです!いったコーヒー豆にチョコがコーティングされている…柿チョコみたいなのです!!
カフェインがダイレクトにきますよ〜(笑)珈琲たまりませんな!!
ゆみくろ
2010/02/15 23:27
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ。いつもより「p」が多めですね(^^;
台湾よりお帰りなさいませ。ご無事のご帰還何よりです。「汽笛…」を呪文のように唱えてダーに聞いたら、鉄道唱歌だよという冷ややかな回答が(苦笑)
レイリングストーンズの衣装やギターも持って行ったのですか??
また楽しい台湾旅行話、聞かせてくださいね〜。
ゆみくろ
2010/02/15 23:31
いつもありがとうございます。すっかりコメントが遅くなり申し訳ございません。
今回も、素敵な記事に仕立てていただきありがとうございました。ウェッジウッドのカップに入ると、とても高級感が漂いますね。うちの子も、お嫁に行くと立派な嗜好品(笑)
ウェディングケーキの写真はどうしても挿入したかったので喜んでいただけて嬉しいです。トラちゃんラベルはスタッフのお子さんが描いてくれた絵を加工したもので、こちらもゆみくろさんがお好きな味だと思います。おそらく・・・ゆみくろさんに向いているストレート豆は「アジアの豆:やや深煎」ではないかと思います!

この度はバレンタインのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
長々と失礼いたしました。それではまた。
焙煎職人:清水
2010/02/16 18:14
焙煎職人:清水さま
いらっしゃいませ。
この度も大変おせわになりました。
おいしく頂戴しています♪毎回アレンジの効いたラベルが味わいのほかに、楽しみの一つになっています。
まだまだ珈琲の世界を広げて行きたいと思います、またお手伝いよろしくお願いいたします〜!!
ゆみくろ
2010/02/16 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男前珈琲:バレンタイン(旧暦新年の始まり) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる