ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命後 〜しじみは語る〜

<<   作成日時 : 2010/02/11 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日、ゆみくろに革命がおきました。
そう…

おみそ汁の大革命

いやー。
面白いモノに出会いました。
さくらさんのお陰です♪

で、今日はしじみにチャレンジです。

画像


味に関しては…
極ふつう。ですが「しじみ入ってますっっ!!
っていう力強さを感じます(笑)
乾燥しじみも可愛く入っています。
どこにエキスが入っているのやら??
粉末の方?味噌?

画像


おいしいですよー。

だって昨日革命がおきたばかりだから、
インパクトは赤と黒に持ってかれてしまったのです。

でも、しじみの役割はこれは果たしてくれそうな予感

続けよう、赤と黒の革命!!
すすめよう! しじみの輪!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな虫眼鏡サイズなの?
えっーーーーーー
野菜はあんなにドデカで 存在主張しまくりなのに〜?
でもエキスに出まくってるのね
きょうスーパー覗いてみるね
でも雨が降ってきたのよね
ガソリンも入れなきゃならないし・・・
さくら
2010/02/11 15:42
さくらさま
いらっしゃいませ。
そうですねー。野菜系はあんなに見た目からしてのインパクト賞なのに、「成分重視」味噌汁も永谷園は考えているんですね(笑)
雨で冷えた体に、温かいしじみ汁をどーぞ
ゆみくろ
2010/02/11 15:52
まさに大革命になりましたね。
しじみって体にいいですよね。
でも、でもほんとにミニサイズ(藁)
普段お味噌汁を飲まない人も、さくらさんやゆみくろさんの記事を見て、あ、食べてみようかな〜って思うんじゃないかしら♪
ところで納豆トーストって、どうやって作るんですか?
kuro
2010/02/11 17:31
kuroさま
いらっしゃいませ〜♪
そうなんですよ。「革命」に引き換え、しじみは控えめです(笑)いやあ、これも宣伝部長のお陰です!!良い物に出会えましたよ!!

納豆トーストはゆみくろの場合は超手抜きバージョンですが。良いのでしょうか(^^;
●納豆を一パック用意します→こねます→待機
●トーストに軽くマーガリン塗る→待機
●焼海苔を小さくちぎる、マーガリンを塗ったパンにちりばめる!!海苔好きの人は真っ黒になるまで!!
●その上に納豆を載せる→軽く→醤油をたらす。
●オーブントースターで4〜5分(お好みで)
●食べる→旨い!!
※納豆にお好みでキムチを混ぜても美味しいです。
※トッピングに「じゃこ」「すりごま」も良いですよ!

マリーナさんバージョンはどうかしら??(笑)
ゆみくろ
2010/02/11 17:42
レシピありがとうございます!
納豆はほとんど毎日ご飯にかけて食べてます。
今度試してみようかしら♪
kuro
2010/02/11 19:25
kuroさま
再度いらっしゃいませ♪
毎日ですか!健康的ですね!
是非アレンジ納豆やってみてください〜♪
また、何か新しいアレンジがあったら教えてください!!
ゆみくろ
2010/02/11 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
革命後 〜しじみは語る〜 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる