ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらABBIE(レスポ:ガナシェ5312-9750)

<<   作成日時 : 2010/01/31 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


今、ゆみくろにブーム点火!!
いえ。もうレスポブームというか、病はかかっておりますが…

正直、これをもっている人にあった事がない。
ほんとに売れているモノなのだろうか。

というのも、KIKI(7614)が少々気になっておりました。
店頭に行き、ブラグリやパーグリを当てて見ました。
「イーじゃん。」
だが…せっかくのリバーシブルも下に入ってしまったほうの
ジッパーを空けるのが小さな止め具をぷちっとせねばならぬので
大ざっぱなゆみくろは検討…検討…

パス!!(偉い!!)

だが!!
そんなに偉くないのさ。
ABBIE(アビー)どうやら2008年から発売し、
あっという間に姿を消す事になった、ちょっと寂しいABBIE(5312)

ケニアを最後に製造中止と言う事。
KIKI(7614)が復活を遂げたためにというレスポ店員さん。
なるほど。およそ並べて見ましたが、ほぼ同じ大きさ。
でも、アビーの方がトリムが短い=汎用性が少ない。

それって個性じゃないのかしら
とも思いますが、レスポは便利なBAGとして君臨せねばならぬゆえ
アビー様は、お役ご免となりました。

ですが、ゆみくろが迷ったのは
ポルカスポット(4676)とガナシェ(9750)を比較し…
両方という恐ろしい選択肢も踏まえ、ガナシェに決定。

画像

トリムの金ラメが優しい感じがします。

使いこなしてやるー!!

ところで、直営店のバッグ。
来月発売の「LELOGO」(ルロゴ)だそうです。
店員サン達も、ユニフォームとして着ていらっしゃいました。
プロモーションとして。

画像


LELOGO:ルロゴ(結局、フランスっぽく読むって事?)

LesPortsac←ってことはこれからは ルスポートサック?

ルスポ♪

と♪マークを付けて気軽に声に出してみましたが
しっくりこないなぁ…。


そしてそして、3月3日にシルバーグリッター シルグリ?
なんと寂しい事にオーバーナイターは出ないそうです(直営店)
シドニーオバ(ポーチ無し)…狙いは決定です。

ゼファー好きにはきっと気に入ると、店員さんは言われていました。
いやん。
そんな事言わないで♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かかちゃいましたか・・・(笑)
病に〜。ウフフ。
教祖様やら大魔神さまやら、影響の多い場所もありますし、レスポのウイルス感染は激しいですからね。(爆)
ゆみくろさんの選ばれるレスポを見て、なるほどな〜って思います。
やはりご主人と一緒にツーリングで・・・って言うときに似合いそうなデザインを選んでいますものね♪
船の中での運運命の出会いですか〜!
読みながら、思わず「ごちそうさま!」と思いましたよ。(笑)

ところで、全然関係ないんですが・・・
下世話な話でごめんなさい。
あのコーヒー、作るとどのくらいかかるんでしょうか?
オリジナルで印刷してもらうから大量に注文しないと無理なのかな?
とりあえず、今度お試し注文でもしてみるかしらと思うんですけどね。
絵柄はやはり決まったものから選ぶんでしょうかね〜?
詰まんない話でごめんなさい。
マリーナ
URL
2010/01/31 23:22
ゆみくろ様 マリーナ様

こんにちは。
ゆみくろブレンドをお作りさせていただきました
勝呂コーヒーの清水と申します。
オリジナルコーヒーについてコメントいただきありがとうございます。
ラベルについてなのですが、ラベルは私が作っておりますので、少量からでもお作りすることができます。
デザインに関しては本職ではないので、基本的にデザイン料などはいただいておりません。
また、絵柄なども決まったものはなく、ゼロからカスタマイズできます。
ですが、本業の合間に作るため、時間がかかるという点、本職ではないのため、私の技量で出来る範囲でお作りするという点など欠点もございます。

もし、ご興味をお持ちくださり、私にお手伝いできることがあれば、webmaster@suguro-coffee.comまでご連絡いただければ幸いです。


ゆみくろさんのレスポにかける想い。
販売員さんにも負けないくらい情熱的ですね!
私も情熱的になります!!!

ゆみくろさんのブログで長々と私事を話してしまい、申し訳ございません
また、遊びに伺いますね!
焙煎職人:清水
2010/02/01 09:56
マリーナさま
いらっしゃいませ!!早々のコメント有難うございます♪
えへへ。今度ブログにゆっくり時間掛けられるときに、出逢いの話しなど…(あ。興味ない?!)
さて、ゆみくろコーヒーの話し。
気になります〜??うふふ。
おいしいですよ。是非是非、お試しいただきたいですっ!!もちろん、その他のコーヒーもとてもリーズナブルに購入できるようです♪
有難い事に、清水さん直接コメント頂戴しましたのでプロに伺って見るのも良いですね♪一人一人の繋がりを大切に焙煎しているお店ですので、きっとコーヒー好きのマリーナさんのお好みの豆に出会える事でしょう!!
ゆみくろ
2010/02/01 10:29
焙煎職人:清水さま
いらっしゃいませ!
コメント頂戴し有難うございます!!なにせまだまだ首を突っ込んだばかりの素人コーヒー好きですので、プロのご助言は大変助かります。
ラベルも、勿論。焙煎したてのコーヒーが送られてきたときはまだ温もりすら感じます。コーヒー好きの方には是非一度試していただきたい豆屋さんですね。
毎日、美味しくいただいています♪
ゆみくろ
2010/02/01 10:35
ゆみくろさんのセレクトはブレを感じません
統一感の中にインパクトのあるポイントを持っていて
とっても好み〜
大魔神さまによると あたしの趣味はインパクトだらけのようです(笑

ただここに出ていたカタカナはすべてスルーです(爆
さくら
2010/02/01 12:51
さくらさま
いらっしゃいませ。
有難うございます!!
統一感を極める為にかなりの授業料を払った事は認めざるを得ません(汗)
ですが漸く自分の好みも解ってきて、無駄買いは控えられるように…なってない。だめだぁ。

シルグリ行かないんですか〜?!

ゆみくろ
2010/02/01 13:05
シルバーグリッターは3月3日ですか♪
ウサギもバグもスルーして、シルグリ行こうかなとも考えています。
ほら、ゼファー好きだし!
誘惑が多くて迷います(苦笑)
ミドリの小物も捨てがたいんですよね〜。
kuro
2010/02/01 17:20
>コーヒーのお話
興味ありますよ〜。(^^ゞ
私コーヒー大好きなんで、結構あちこちお取り寄せしていて、それでちょっと興味持ちました。
あとで、ゆっくりサイトを拝見して、まずはお試ししてみるつもりです。
レスポに関係なくてごめんなさいね〜。
清水さんもありがとうございました。
マリーナ
2010/02/01 21:39
kuroさま
いらっしゃいませ♪
ゼファーと言えば…男前!!ってヤツですね!!
(以前kuroさんのブログで拝見しました)
ゼファー大好きです。今日はSトラベルトート使用しました♪
kuroさんはなにシルグリ行くんでしょうか〜??
ゆみくろ
2010/02/02 01:25
マリーナさま
いらっしゃいませ♪
コーヒー談義:もしよろしければ…選択肢の一つに入れてみてください。きっとマリーナさんの方がずっとずっと詳しくていらっしゃると思います!いい出逢いが有りますように〜☆
ゆみくろ
2010/02/02 01:28
ゆみくろさん、はじめまして!ふーゆ。さんのブログをちょこちょこ読ませてもらってる、かおと申します☆
ガナシェ、わたしもオバ愛用してます♪スペクテイター、可愛くて大好きです!
もしかして、シルグリ…ゼファーみたくスペクテイター風のトリムだったらどうしよう…今からワクワクしちゃいますね(笑)
かお
2010/02/02 20:19
かおさま
いらっしゃいませ!!
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!!ガナシェオバお揃いですね♪ガナシェはオバ・アビー・ソフィー・リリィ…です。金ラメが甘すぎず良いんですよね〜♪
グリッター系のトリムもクロマが廃盤になったからには頑張ってもらいたいですよね!!ワクワク度は増すばかり!!
どうぞまたおいでくださいませ!!有難うございます!!
ゆみくろ
2010/02/02 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今さらABBIE(レスポ:ガナシェ5312-9750) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる