ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルバ(レスポ:ジッターバグ6506・7606・7184-7952、6506-3005)

<<   作成日時 : 2010/01/30 18:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11


画像


jitterbugとは、てんとう虫だと思っていました。
だっててんとう虫ですものね見たまま。

手元に来て調べて、辞書を調べたら、「ジルバ」そう、ダンスなどに使うリズム。
英語の授業風にイカにも英語の発音で言ってみると…
おお。

じるば

に聞こえるではないか。
へぇ。

レスポの本当の意味はよくわからない、いやあ、
解らなくて良いだろうとも思っています。

ジッターバグ:リリィ(6506-7952)はトリムは紺地にピンクのロゴ
中は同じく、紺色。
意外とネット上では「きみどり」の印象が強かったけれど
手元に来て見ると、ライムグリーン

と表現したものの、どう違うんだ??
まあ、いいや。
これはゆみくろが好きなカラー。

そして、ルル
ジッターバグ:ルル(7606-7952)

画像


画像


やったー!!
裏地白 

リリーもルルも超目立つので探しやすい。
またルルがオバナイの中にいても、バッグの中でキラリとして存在感あり。

刺繍!!エンブロ!!というより
色合いが気に入ったのです。

母は見るなり「うわっ」 何その色
と言いましたが、ゆみくろがあまりにも愛でるので
「そーね。そのくらい目だったほうが使いやすいかも」
と見事に同意を得ました。

同意が欲しかったわけではないのですが…ね。
だって、同意したら狙われるじゃないの。

今はポルカスポットのリリィですが、変更の時期を狙っています。

いつデビューかな。

実はもう一個(爆)

画像


グレイピンドット:リリィ(6506-3005)

画像


通常バッグ類の裏地は白。
ですが、こちらのリリィはグレーを引き継いで丁度いい色合い!!

ブラックスイスドット好きには、少々ムズムズくる
くすぐる色合いですね。
トリムのロゴもピンクだし。

ブッラクスイスドットは3月に再販だそうですねー。


〜追記〜
kuroさんにバッグ買ったこと
見破られたので(←人の所為にしてはいけない)

ジッターバグ:Mウィークエンダー(7184-7952)

画像


画像


なかなか、コノ素敵なミドリ色をリアルに表現する
画像編集が難しい〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーー、大人買い(藁)
バッグも買われたのですよね???
ライムグリーンですか♪
ブルー好きなら惹かれる色ですね。
私も好きです!
なので小物を何か一つと思ってます。
ロゴもピンクだし。
バッグの中に入っていたら絶対テンション上がりますよね。
りりイのレスポロゴもキレイに入ってますね〜。
グレーも好きだわ〜〜〜(藁)
kuro
URL
2010/01/30 21:22
kuroさま
いらっしゃいませ!!
絶対、kuroさんの好みのお色目だと思いますよ〜。
そうそう、ロゴピンクですよぉ!!コスクラも良いと思います!!(テンション上がりますよね〜!!)
やっぱりばれてます??
うへへ。
Mウィですよ。なんでばれたんだろ。
kuroさんの勘が働いたのですね。(←バレバレ)

追加記事で載せます〜!


ゆみくろ
2010/01/30 21:33
だからー、発音から始めるって、やっぱり記事が似てるってばー(笑)
まあ、仕方ないですよね。レスポ記事の場合はどうしてもこうなってしまいますから(苦笑)
じったーばぐ→じっらーばぅ(英語風に言うとこんな感じ?)→じらばぅ→じるば
きっと、こんな流れになると思われます。
因みに、ジッターバグってスラングで酔っ払いの千鳥足≠ネんだって。
そこから生み出されたステップがジルバってことなんでしょうね。
テントウムシがクルクル這う姿に似てるのかなぁ?

で、凄い色だわ・・・!(失礼)
もえぎ色にも見えます。
なんとなく和の小物っぽい雰囲気もしないでもない?
グレイピンドットは私も買いましたよ。
これまた地方には入荷しない柄なんです(涙)
ブラックスイスドットは3月31日だそうです。
再販を待ち焦がれていたはずのゆみくろさん、新型は間違いなく狙うんでしょうねー。
ふーゆ。
2010/01/31 08:22
きれいよね〜この鮮やかなミドリ
緑とかみどりでなく ミドリがしっくりくるミドリ(爆
このリリィは実はいいなぁと思っていたの
目立つから いとしのスマイルトレインちゃんはカラフルで目立つんだけど
白地だから汚れが気になって気になってー洗ってばかり(藁
月曜日見にいこっと
でウサギネコにはクラッと来なかった?
さくら
2010/01/31 08:34
追伸
別に怒っている訳ではないですからねー。
御安心下さいませ♪

ピンクの方もまた見せて下さいね。
所持されているテントウムシ柄勢揃い〜なんて迫力ある画像を期待していたりして(笑)
ふーゆ。
2010/01/31 08:50
いやいや、実を言うと「バッグも」と言ったのは
ふーゆ。さんのコメントに、新型を買ったと書かれていたので
そう書いたんですよ〜。
自分でバラシちゃいましたね(藁)
でも、これくらいの大きさだとインパクトありますね〜。
やっぱり素敵な色だわ。
大丈夫、ちゃんとキレイな色に写ってますよ。
ミドリ(藁)と紺色とピンクのコラボ、最高ですよね。
私も何か行こうかな〜〜〜♪
kuro
URL
2010/01/31 09:50
ふーゆ。さま
いらっしゃいませ。
ぜんっぜん、そんなつもりじゃなかったのですが…。
見た目のイメージと柄があまりにも、バグ=てんとう虫と思い込んでいる日本語の節にちょっと違和感を覚えたので、ようやく辞書を調べたまでです(沈)
言い訳になってしまうようですが、視点がふーゆ。さんと似ているんだなと逆に共感すら覚えていた矢先でした。私の方が後出しになってしまいましたが、どうかご理解下さい。
と、文字にするとなんか不満そうに見えますが、コメントを下さった事にとっても喜んでいます♪(単純なゆみくろ)
ほらー。そうなんですよ。
気づくところが一緒。
てんとう虫勢ぞろい写真撮ろうとしてたのに、先に言っちゃうんだモン。ネタバレですよー。ふーゆ。さん!!

失礼ながらツッコミを入れますっ!!(笑)
ゆみくろ
2010/01/31 10:47
さくらさま
いらっしゃいませ!
そう!!そうなんでですよ!!緑が、しっくり来るんです。
リリィは使い勝手も良いし、絶対お勧めです。お会計時にはちょっと話題に事欠かないですよ(笑)

ウサギネコは、まだ実物を見ていないので思案事項に入って来させていません(ダメよダメよ誘惑に負けちゃ!!)
でも、皆さんのブログは凝視してます!(笑)
ゆみくろ
2010/01/31 10:51
kuroさま
いらっしゃいませ〜。
kuroさんのコメント読んで、一人であたふたしちゃいました(汗)悪い事してないのにぃ!!

でも、でも!!
いいでしょー!!kuroさんも是非、行っちゃって下さい♪
色使いにウカレ気分になりますよぉ!!
とってもバランスのいい(レスポにしては)色合いと思います。バッグ類を入荷しないジャパンレスポは、イケませんねー。
Mウィ使ってたら、ネット買いってすぐばれちゃう(爆)
あ。海外で買いましたーって顔すればいいのかしら??

どんな顔だか(汗)
ゆみくろ
2010/01/31 10:58
遅ればせながらのコメで失礼します。
ジッターハグのグリーンバージョン、すごくかわいいですね。
グリーンがどうかな?と思ってはいたのですが、思った以上にかわいい♪
リリーにルルに、小さいのはもちろん、Mウィークくらいの大きさも目をひいてそれがコーディネートのポイントになりそう!!

リリーは未所持なんですが、使いやすいですか?

2010/02/08 23:44
栞さま
いらっしゃいませ♪
ミドリバグを愛でていただき有難うございます。可愛いんですよ〜!!
そう、グリーンが問題なんですよね。ですが逆にインパクトになっていてそこに魅力を感じます。

リリーはとっても使いやすくて、本当にお勧めです。
ラウンドジッパーも面倒な事もなくスムーズに開閉できますし、容量もたっぷりです。
是非、是非使ってみてください!!栞さんはどんな柄を選ばれるのでしょう♪やはりラブリー系ですかね〜♪
ゆみくろ
2010/02/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジルバ(レスポ:ジッターバグ6506・7606・7184-7952、6506-3005) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる