ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆみくろブレンド 再来!!

<<   作成日時 : 2010/01/29 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


はまりました。このお味。
ゆみくろの好みを聞いてもらい、仕立てて(焙煎)もらった

ゆみくろブレンド
画像


今回は、コーヒープレス用+フィルター用+ポリポリ豆の3種を依頼。

なんと前回のラベルにパワーアップして笛やバイクが!!

プレス用
画像


フィルター用
画像


ポリポリ豆用
画像


ちなみに、この「ポリポリ豆」は清水さんに教えてもらった呼び名です。

3枚目のポリポリ豆用にはなんと、青のバイクと猫の鼻に花…梅。
なんと!!
詳細なお気遣い有難うございます。

画像


ホンダのバイクかな??



全部好きなものばかり。
見て楽しむコーヒーを教えてもらったのも彼女。

同じコーヒー豆を挽き方の違いで数倍もの可能性がある事を
最近知りました。
是非、お気に入りの「ゆみくろブレンド」でも
その世界観を体験したくて今回、お願いしたのです。

さらにそれを抽出ではなく食す!!
これも楽しみです。

他にも焙煎違いのポリポリ豆用もいただきました。
バレンタイン用のコーヒーも。
ウキウキしますよ。これは!!

画像


週末はコーヒー三昧になりそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。
今回も素敵な記事にしてくださりありがとうございます!
子供たちが飛び立つというのは、本当に嬉しいものですねまるで親心・・・
色々とお試しいただければ幸いです。
それではコーヒー三昧な週末をお楽しみくださいませ
焙煎職人:清水
2010/01/29 17:37
清水さま
いらっしゃいませ♪
早速今日は、プレス用をいただきました!!
プレスの濃さがゆみくろブレンドの奥深さを語りかけてくれました。コーヒーアロマが体の周りを包むように感じられました。
明日の朝はフィルター用をいただきます!!
ポリポリ豆も楽しませていただいてます。
やっぱりミディアムが合うかな??
でも、決められない!みんな美味しいです〜。
ゆみくろ
2010/01/29 23:35
はじめまして。^^

先ほどは私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
kuroさんのところでお名前は拝見していたんですが・・・
プロフィールを拝見して、色々気になるというか、興味津々な私です。
旦那様もゆみくろさんもツーリングというかバイクお好きなんですね。
実は私は全然運転免許さえありませんが・・・
主人が昔からバイクが好きで、昔はハーレーに乗っていたんですが。
北海道に住んでいた時期もあり・・・
結婚する際にはーれーを売り飛ばして、私の指輪を買っちゃったんですが。(爆)
最近、私の知らない間にこっそり中古のミニバイクを買って、お休みのたんびにいじっているんですよね。
年賀状のお写真を拝見しつつ、バイクが目に付いたので・・・(笑)
はじめてお邪魔して、つまらない話をしちゃってごめんなさいね〜。
ちなみに、今日も横浜の赤レンガ倉庫でバイク用のウェアのアウトレット販売があって、それにつき合わされてでかけていた私です。

ところで、この「ゆみくろブレンド」めちゃめちゃ気になります!
私もコーヒー大好きなんですが、こういう自分で名前を入れてってできるんですね。
私も作ってみたいな〜!

マリーナ
URL
2010/01/30 23:39
マリーナさま
ようこそいらっしゃいました!!コメント有難うございます。
また、ゆみくろにご興味を示していただき重ねて有難うございます。マリーナさんのご主人はハーレーさんでしたか!!素敵です!!やはりあこがれますよね〜。さぞ素敵なご主人様なのでしょう!!バイクはちゃんと乗れば安全かつ素敵な乗り物です。正しいライダーを増やしバイクに対する「悪い」イメージをただしたいです!
あ(汗)熱くなってしまいました…。スミマセン。

赤レンガで用品のアウトレットがあったのですね♪きっと旦那さまの目がハートになっていたでしょうね♪

このブログのリンクスペースに「ゆみくろブレンド」が購入できる“勝呂コーヒー”のHPのリンクがあります。メールでの注文も出来ますし、発送もしてくださいます。
「ゆみくろブレンド」下さいで通じるはずです(笑)
(※清水さんあてに)
いろいろ好みを聞いてくださるので、ご自分の好みが研究できると思いますよ〜♪
是非、多くの方に美味しいコーヒーを飲んでいただきたいです!!

長くなってしまいましたが、どうぞ今後ともよろしくお願いします!!またいらしてくださ〜い!

ゆみくろ
2010/01/31 00:01
今頃ごめんあそばせ〜
マリーナさんの記事見て 逆流してまいりました
ここって ここって〜ほんとうにお墓のそば
かなりのドット柄がボディに出ている状態です(爆
次にお墓参り行ったら 立ち寄ってみますわぁ
「お代はゆみくろさんに付けといて」って言いますわ〜
さくら
2010/02/05 13:22
さくらさま
いらっしゃいませ〜。
ようこそ多摩地方へ♪←期待通りでした??(笑)
東京の田舎ですよ。でも、そんな東京は好きです。都会だけが東京じゃないモン(強がり??)

さくらさんコーヒー好き??
美味しいコーヒー飲むと幸せになりますよ〜♪

つけは効かないですよ。うふふ。
清く正しく現金払い〜♪
ゆみくろ
2010/02/05 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆみくろブレンド 再来!! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる