ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もも・い・ろ・梅

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


梅は良い。好きだなぁ。
桜の豪快さより、梅の厳かさが好きだ。
八重桜より、八重の梅が好き。

梅酒も好きだ…梅干も好きだ…(←また食べ物の話しだ

高麗神社Aさんより
秘蔵っ子(^^♪のお披露目がありました。

画像


なんて可愛らしい姿なんでしょう!!
枝がクリン  とカールして!!



梅なのに(^^; 桃色 

桃じゃないよ!!

僕は梅だよ!! って言っているみたい(^◇^)


「冬至」という品種だそうです。
桜折る○○、梅折らぬ○○
ということわざがありますね。

梅の枝をうまく折り、形成されたそうです。
好きなものに愛情を掛けるのは素敵ですね。


梅は好きだ。
実はゆみくろ
梅…という切り分けからすると種目が違うらしいのですが
この時期 蝋梅:ろうばい 
…も好きなんです
あの、遠くからでも香り漂う存在の表し方と、
まるで蝋細工のようなホントの花、どんなにお正月が忙しくても
「お正月だよ〜。新年だよ〜。」
と優しく教えてくれる。


それにしても、梅は良いなぁ。

また、Aさんのお花のお知らせが楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な梅ですね〜!私も梅の花&香り大好きです!
あ!!今年初めてのコメントおじゃましてますm(_ _)m
今年も素敵な一年となるといいですね♪
遅くなりましたが・・今年もどうぞよろしくお願いします!!
toro
2010/01/23 22:52
toroさま
いらっしゃいませ!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
コメント有難うございます。
何事も愛情を持って接すれば、ちゃんと花は咲いてくれるし、育ってくれる。そんな気持ちを人に…優しくありたいですね。
ゆみくろ
2010/01/23 23:03
う〜ん、素敵!
“クルリン”かわいいですね〜
家の中に、優しい空気が流れてきそうですね。
JUN
2010/01/25 11:57
JUNさん
いらっしゃいませ♪
きっとこの梅も愛情を注ぎ込まれて育まれて来ているからこそ、キレイに咲いてくれるのでしょう。それって素敵な植物との会話ですよね
ゆみくろ
2010/01/26 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
もも・い・ろ・梅 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる