ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご狩り&佐野アウトレット&more!!(7544-5603)

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


ゆみくろは、ダーリンに数年続けて
いちご狩り」に連れて行ってもらってます。

最初は二人で行っていたいちご狩りも規模が大きくなり今回は7名!!

去年から栃木県「佐野」…
そう、だって、、、はい、、、アウトレットがあるので(^^♪

いえいえ。ダーリンが提案してくれたのですよ!!
数年前は御殿場にも行きましたが残念ながら「LesPortsac」は閉店。

となれば…「とちおとめ」も美味しい佐野へ!!

ゆみくろ夫婦とご近所のレスポ好きレスパー4人の総勢7人で
いざ佐野へ!!

この度は“佐野藤岡インター”に5分と言う近くの距離の
JA関係の農園へ。
野菜の販売やお米、植木やお花など面白かったです。

予約をして行ったので農園のおっちゃんに
「はい〜お時間ですよ〜。ゆみくろさんご一行7名さんいるかねー」
と、毎度毎度同じ調子でのったりのったりお話しになられているのだろうなー(^^;
という良い味わいのあるおっちゃんに案内され「いちごハウス」へ

みな足取りも早く「30分食べ放題!!」に思いを募らせ…

画像


ずらりと並ぶハウス。

ゆみくろ達の予約が結構早かったのか他のご家族さんなどより
先に名前を読んで頂く事が出来、最初にハウスに入れました。
とっても奥行きがあって、ひろーいハウスでした。

画像


お出かけするには最高の天気
しかもこの所の寒波をすっかり忘れさせるような、気温15度ほど。

初夏です。まるで。

そう。
と言う事はビニールいちごハウスは「夏!!
暑かったですよ!!
予想した通りの気温だったので、ゆみくろ
下には「半そでTシャツ」を仕込んで行きました。

大正解。
ふっふっふー

そして、いちご狩り開始
数回の経験上、「いちごはそんなに長く食べられない」
よって、
この気温で温まったいちごを選ばずに、うねの日陰になって
ひんやりした「日陰いちご」を狙って摘みました。

栃木の「とちおとめ」は優しく口の中でおとめらしさを
開花してくれました。
とても美味しいいちごでした。

画像

大きくて形がいびつであっても、大味ではなく「おとめ」でした♪

画像

ゆみくろ以外の6名様(^^♪


11時の予約で11:15頃にはもう、皆すでに満腹状態。
あとは写真を撮ったり、選って一粒一粒を味わったり
それぞれのいちご三昧をすごしました。

胃袋をいちごで満タンになったゆみくろご一行7名様は
農園の売店でさらにお土産いちごを買ったりしました。

農園の売店などがある数分はなれたところに行き
野菜・植木なども見ました。
お花が安く手に入ったので、皆まとめ買いをしていました。
シクラメン一鉢100円とか…!!

ゆみくろは米とおせんべい(の元)を購入。

無農薬のこしひかり
画像

他より断然高価だったのですが、興味があったので2キロ購入。
江田おばちゃん、いただきます。(※写真に名前があった)

そして、企画物っぽい物にゆみくろアンテナ反応!!

画像


おせんべいの生地が売られていました。
オーブンで数分、醤油を塗って…
うひゃー、美味しそう!!

とおもったら説明書に油であげてもOK!!
と書いてあったので、結局2袋買って見ました。
うまく行かなくても、なんだかそれを「する」行為が楽しみなのです。
へへへ。

小一時間のんびりして、さてお昼
さっき満タンだった胃袋も少しお昼を入れられるスペースが皆出来たようです。

画像


その農場の敷地内にある「青竹打ちラーメン 永華」
ラーメン評論家ではないので何も上手なコメントはありませんが
「佐野ラーメン」を始めて食し、「なるほど」と知ったラーメンの味わいでした。

ゆみくろはトッピングにねぎ
ダーリンはノーマルで食べました。

画像


そして、こちらのラーメンやさんの目玉商品は「餃子」
なんとびっくりBIGサイズなのですー!!

一つが子供のコブシ位。
そうだなあ。8センチの5センチ位でしょうか。
七味唐辛子のサイズを参考に。

画像


知らなかった。
いやぁ、よかった二人で一つの注文で。

それでもかなりの満腹感(←またかっ!!)

しかし!!
よく食べている



さあ。
一つ目の目的は達成されましたぞ
次なるは「佐野アウトレット」

レスポートサック なのだ。

画像


やはりプリントが多く残っており
ミャオ(猫)などは50%、トスカーナは30%オフでしたね。

わくわくしますね。いくらアウトレットとは言え。

そこでゆみくろ見つけました。
自称レスポ自粛期間なれど70%OFF発見。

ポッピー:オニキス(POPPY 7544-5603)
ペンシルケース:ラブブロッサム(7212-2680)

画像


ペンケースは50%でした(^^;

あっと言う間に1時間くらいは経ち、後はそれぞれ行きたいお店に!!
ゆみくろ達は一休みして靴を見に行きました。

NIKEに行き着き、品定め。
ダーリンがコレが良いよと、すすめてくれたのがコレ

画像


愛する(←買ってくれるときだけダーリンは買ってくれたのでした。

うきゃ(^^♪
ありがとー!!

  

他のレスパー達は、ジーンズを買ったりワンコのウェアを買ったり。
それぞれのアウトレットを味わったご様子。

画像


すっかり夕焼けの時間になり、帰路へ…?!(なぜか?マーク付き、それは後で…)

画像


女性6名とダーリン1名
まったく笑いっぱなしの一日。
みなアゴがつかれたとか、しわができるぅ〜とか
またさらにそんな事を言いながらゲラゲラ

いやあ。わらった、笑った。

そして驚くべき事がこの後。
今日のメンバーに、佐野アウトレットが初めての人が二人。

アウトレットと言えば、入間も。
じゃあ、、、なんて冗談っぽく高速道路の分基点で
「関越道方面行って入間でおりる?」
「どうする?後3秒で決めないと、首都高はいっちゃうよ」
と問うた所、車の後部座席よりまるで将軍のような声が…

「GO」

うひゃー!
GOがでた!!といって関越へ。

そして、渋滞もなく入間へ到着。
そう、そこは「入間アウトレットパーク」

病気だわ。
ここまでくると。この執着心。

でも、皆さんの狙いは「黒グレタ」(7543-5603)
ゆみくろが入間で70%オフの
グレタを購入したのでした。(オニキス)

残念ながら、売り切れており
滞在時間30分未満で入間を立ち去りました。

画像
   エントランスのイルミネーション

画像
   輸入代行の「ANTiTESI:アンティテージ」

入間は「レスポートサック」の看板を探しても見つかりませんよ(^^♪
「アンティテージ」で検索してくださいね。
初めて行った時に、それでたどり着けずに寂しい思いをしたので(>_<)

さてさて、そんなわけで
いちご狩り&レスポ・アウトレットダブル強行ツアー」
も無事、ダーリンの安全運転により無事帰宅。

それぞれにお土産などたっぷり抱えて解散しました。
「また来年も…」と口々に言っていたと言う事は、本当に楽しかったんだな(^^♪
と感じましたよ。


朝早くから、日が暮れるまでよくこんなにはしゃいだもんだ(苦笑)

そして、「永華」で購入したお持ちかえり「生餃子」が帰宅後の食事。

10個で550円
おうちでも結構上手に焼く事が出来ました

画像



美味しくて大爆笑の一日でした。

「いちご+レスポ=
いちポ の一日でした。

Sさん、Mさん、Kさん、Yさん有難うございました!!
またよろしくです♪

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜、アウトレットのはしご!(藁)
ポッピーも黒無地だと雰囲気ぜんぜん違いますね〜。
ラブブロッサムもとっても可愛いです。
ポーチ好きな私ですが、まだペンシルケースは持ってません。
ああ、トスカーナも見たいです〜〜〜。
佐野までは自分の運転では行けそうにないので
(極端な方向音痴です・藁)主人のご機嫌を伺っているのですが、なかなか難しい。。。
佐野ラーメン食べたことありますよ。
あっさりしてておいしいですよね〜。

いつも思うのですがゆみくろさん、写真お上手ですね。
キレイだな〜〜〜って見せて頂いてます。
kuro
2010/01/25 10:23
Kuroさま
いらっしゃいませ!!コメント有難うございます♪

はい。まさかのアウトレットのはしご(^^ゞ
収穫は少なかったですけどね〜(それで良いのだ)

なぜかまだ使いこなせていなのに、70%オフと自分の中で「流行り」のポッピー。廃盤になってからの自分だけの人気急上昇。
ペンシルケースも意外と容量が多くて使いやすいです。ラブブロッサムは裏地が白なので好きなんです♪
裏にちゃんとロゴが居てくれて嬉しかったです〜。
ちなみに、もともと所持していたジョシーとケイシーは未使用のまま姪っ子の誕生日プレゼントに送りとても喜んでもらえました。

トスカーナ意外とアウトレットの中では落ち着いた扱いであったように思います。吊るし猫のウマイ出柄に出会えず断念(それで良いと思う)

佐野ラーメンは餃子のインパクトに越えられてしまいました(^^;今度また行ったら餃子+ライスで食べてみようと思います(←またいくのか!!←はい、行きますよん)

お写真おほめいただいてうれしゅうございます
自分の目線で撮っているだけなのですが、見てくださる方が自分と同じくウキウキ気分になってくれれば良いなといつもシャッターを切りますヽ(^o^)丿
ゆみくろ
2010/01/26 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご狩り&佐野アウトレット&more!!(7544-5603) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる