ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆみくろブレンド  ついに!!

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


珈琲焙煎職人:清水さん に先日お納めいただいた
ゆみくろの為に煎って挽いてくださった、コーヒー豆を
再度注文させて頂きました。

そして、配達していただき予定通り19日の夕刻に到着しました。

箱を開けて…ぷぅ〜んと香りがたってくる
煎った時独特の焦げ感と(あ。これをローストって言わなきゃかっこ悪いかな?)
甘い感じ。

珈琲焙煎なのに、香りで「甘い」と感じるのはなぜでしょう。

しかもさらに紙袋を開封してみると…
画像



なんと(^◇^)
勝手にゆみくろが名付けていた
ゆみくろブレンド」がラベルになっているではありませんか!!!
しかもニャンコ柄

素晴らしい

久しぶりに「きゃー」と感嘆してしまいました。本気で。

すっごくすっごく嬉しい。
わくわくする。
あれ?珈琲ってこんなにわくわくするものだった?
身近に焙煎人が居て下さるなんて出逢いがあったからですね。

彼女と色々珈琲談義して見たいです。

それにしても、このラベルはゆみくろだけに作ってくださったなんて感激です。
  

実店舗もございます。
世田谷・喜多見の勝呂コーヒーにお立ち寄り下さい。

清水さん有難う。
コーヒーを目でも楽しませてもらえるなんて思いもしなかった!!


もう一つご紹介
12月15日16日で世田谷のボロ市にも出店されていたそうです。
その時の世田谷ブレンド
画像


これもどんなお味と香りか…楽しみです!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。
さっそくブログへ掲載してくださりありがとうございます!コーヒー喜んでいただけたようで、職人冥利につきるの一言でございます。
しかし、急に思い立って、断りなく・・・ラベルを作成してしまいました。申し訳ございません
どうしても形にしてみたくて、このようなデザインになりました。本当は竜笛を持った猫ちゃんにしたかったのですが、間に合わず今回は断念。
どうぞ楽しいひと時をお過ごしくださいませありがとうございました。
焙煎人シミズ
2009/12/21 19:51
焙煎人シミズさま
いらっしゃいませ。こちらこそ有難うございます。
楽しませていただいております。
いえいえ、素晴らしいサプライズで本当に嬉しかったです。笛を持つ猫なんて最高ですヽ(^o^)丿
次回の焙煎の時には…
コーヒーの世界はまだまだしらない事ばかり、是非、焙煎職人さんの実演を間近で拝見したいので、時間がある時は…いえいえ、作ってお邪魔したいと計画中です♪
ゆみくろ
2009/12/22 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆみくろブレンド  ついに!! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる