ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第41回東京モーターショー最終日(レスポ7812-9352と9304-5814使用)

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆみくろは久しぶりに
ダーリンとデートに出かけました。

第41回東京モーターショー(幕張メッセ)

画像


HONDAのブースでは、キレイな…お人形のようなスタイル抜群のお姉さんが
バイクと戯れていらっしゃいました。
美人+スタイル抜群とくれば…VFR1200Fもさらに、絵になる事!!

画像


実はVFR1200Fの前にASIMOを見ました。

はい。今さらですがゆみくろ
初めてASIMOを見ました。

生(なま)ASIMO

人だかりで最初はすでに舞台上に入ることに気付かずでしたが
フィナーレ近くになると中央にあるいてくるではありませんか
カーテンコールのような動作をし、退場…の時には
1回転
そう、小走りに向きを替え、颯爽と退場して行くのです。

ゆみくろは初めての衝撃と言うのでしょうか
ASIMOの姿を見て、感動
涙があふれて来てしまいました。

なぜ涙が出てきたのか?

単純〜と笑われてしまうかもしれませんが
感情を感じたのです。ほんの数分で。

けなげ?というかしなやかな動きとぬくもりのある挙動
初めて身内の新生児を見た時のような、無条件反射の涙でした。

しばらく涙が止まりませんでした。
理由なんていいさ、感動したのですもの。


画像

HONDA VT1300CS

画像

HARLEY-DAVIDSON 883 SPORTSTAR
コンパクトで乗りやすかったです。
色もゆみくろ好みだし。

883ってオレンジのイメージがありましたから
は斬新に思えました!!



そう。
そして、今日はモーターショー最終日。
報道されていた通り人はやはりまばらでした。

残念ながらKAWASAKIは今回は出店せず。
TV報道をうのみしておりませんが、感じた事。

不景気だから?人がまばら?
不景気だから?企業が自粛し、華やかさがなかった?
どこかの企業だけ、キンキラビカビカ〜としてしまうと
浮くから?ひなんされるから?しないように…足並みをそろえて
地味に仕上げたモーターショーという印象を受けました。

2年前の40回モーターショーに始めて行きましたが
前回と比べて…としても地味なショーでした。

画像

この写真は車両エリアではありませんが、ほぼどこに行ってもこの状況。

近未来を感じるより、非常にエコ…ECO…の連発のショーでした。
もちろん大切なことですが。

出来る限り、またこういうショーには足を運んで見たいです。


ちなみに、本日使用レスポの紹介(おまけ)
ベーシックバックパック:ギルティ(7812-9352)とガイズリュック:ダスク(9304-5814)
画像


ダーリンにもレスポ使用してもらってま〜す!!
(^^♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第41回東京モーターショー最終日(レスポ7812-9352と9304-5814使用) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる