ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者へ…

<<   作成日時 : 2009/11/27 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆみくろは水曜夜に、トラブルが発生していました。


ショック!! ( ̄□ ̄;; ( ̄□ ̄;; ( ̄□ ̄;;


4〜5年前にかぶせてあった金属が取れてしまったのです。
とある縁から伺う事になった歯医者さんへ行きました。

お医者さま曰く
「特に問題はないですが、やはりかぶせた内側の
虫歯が少し進んでいますね、削りましょう」

きゅい〜〜ん



おお orz

何歳になっても良い音ではないものですね。「アノ」音は…

いざ削りますよ!!というときに助手さんが出てこられ
ニョキッと金属の長い物をゆみくろの方へ差し出し、とめるのですヨ。
「あ、ども」
と無意識に、それをつかんでしまいました。
マスク越しの助手姉さんはモゴモゴ…
「あ、これはどうすれば良いのでしょうか」とさらにゆみくろは言う
「いえ、こ…これはお持ちにならなくて大丈夫ですよゆみくろさん、
私達の仕事ですから」(マスクの下は多分こんな顔→

なんて事はない、口の中の水取り器でした。

「やっだー、恥ずかしい!!」
とあえて声に出さないと、本当に恥ずかしかったので
つい他に患者さんがいらっしゃらなかったので、大きめに発声しました


どんなに恥ずかしくても、
治療のためにぽっかり口を開け続けるむなしさと戦いながら…


一気には出来ませんので、きれいな歯科助手姉さん(←関係ない)に
型をとってもらい、次回にかぶせましょうと言う事。
何か気になる事はありますか?
と言われましたので、歯磨きは好きでこだわっているのですが
「最近歯医者に行っていませんので、総合的に見ていただきたい」
と申し出ました。

では、レントゲンを撮って歯周病などのチェックをしましょうね!

と言うことでした。

へえ〜
レントゲンでそんな事までわかるんですか〜(心の感動)


しばらくは通う事になりそうです


そして、帰りの駅のホームにてこんなポスターを発見
画像


京王線ポスター
工事のお知らせポスターだったでしょうか
職員のキャラクターが女性になっています。
確かに、女性車掌さんから運転手さんも最近は大分増えていらっしゃいましたね。
ポスターのキャラクターまで女性とはなかなか粋な計らい!!

企業努力されているんでしょうねー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者へ… ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる