ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本雅樂會 第48回雅楽公演

<<   作成日時 : 2009/11/18 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本日は、ご来場いただきまして誠に有難うございました。
ゆみくろをいつも応援してくださっている皆様のお陰で
(もちろんたくさんの雅楽ファン様のお陰です)
この日を迎えることができました。


画像


今回は「白楚(ズバエ)」の製作に3〜4ヶ月掛かってしまい反省してます。
舞人の方々に早くお渡ししたかったのに、直前になってしまい
心配をお掛けしたのではないかと…。

でも、右の襲装束に雑面(ぞうめん)+白楚
とても舞台に映えていたと、自画自賛ではありますが
キレイでした!!

画像

右手に持っているのが白楚(ズバエ)です。

久米舞(ゆみくろ、舞わせて頂きました)
画像


その他舞楽は、還城楽といって
蛇を捕まえて喜ぶ様を舞にした・・・・という雅楽には珍しくテーマのある
舞楽があります。

画像

とても力強い舞
大好きな舞楽の一つです。


たくさんの人の力と努力で演奏会を当日を迎えます。
表に出ているかただけの力では何も出来上がりません。
もちろん、チケット買ってくださるお一人お一人のご協力も有って
日本雅樂會は今日も演奏会を開催することができました。
ダーリンは撮影での協力をしてくれました。

誠に有難うございます。

また、たくさんの差し入れやお花を頂戴しました。
紹介しきれませんが、ここでも感謝の御礼をもうしあげます。
有難うございます。


画像


来年 2010年11月17日(水) 日本雅樂會 第49回雅楽公演
予定しております。
また、どうぞお出かけくださいませ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本雅樂會 第48回雅楽公演 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる