ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Drink!!ゆみくろブレンドコーヒー♪

<<   作成日時 : 2009/11/13 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


先日は焙煎職人:Sさんの温かい差し入れを頂戴し
次の日にはいただけませんでしたが今日、ようやく口に出来ました。

コーヒー好きとは言えどもゆみくろ入れ方など
良く知りません。
※割合などの事

ですが、焙煎職人:Sさんにご紹介いただいた
ゆみくろのイメージを感じることが出来ました。
( ̄□ ̄;; は…恥ずかしいので何がイメージされていたかは
11日のブログをお読みください(※写真拡大で解読可)

しっかりした深煎りの香り…
しかしながら口に含むと、軟らかさがあってさらにまた香りが立ってきます。

なんと素晴らしい (>_<)


ありがとう焙煎職人:Sさん
気に入ってしまいました

世界に一つだけのブレンド

ゆみくろオリジナルブレンド

本当に美味しいです。
スタバ顔負けです(いやほんと)

画像


いつもはステンレスカップに入れていますが
今日は(このゆみくろブレンドを飲むときは特別)
ウェッジウッドで頂きました〜♪

またコーヒーがするりと口に入る素敵なカップですよ。


ペーパーフィルター用の挽き方
画像


熱湯を注ぎます
画像


蒸らしてじっくり…
画像



焙煎職人:Sさんのいらっしゃるお店のご紹介
http://suguro-coffee.com/
焙煎職人:Sさんのブログ
http://beans000shimizu.setagaya-1.net/


是非覗いてみてください(^^♪



そうそう、実はゆみくろ
あまりの香りの良さに、挽いてある豆をポリポリ食べてしまいました。
♪ ♪ ♪
いやぁ、苦くない!!おいしい香りが凝縮されてましたよ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Drink!!ゆみくろブレンドコーヒー♪ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる