ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ジェット

<<   作成日時 : 2009/10/08 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


ゆみくろ大型二輪免許取得者です。
(昔風に言えば“限定解除”)

ですが、デイリーユーズに 1100CC の大型車はちょっと(^^;乗りこなせない
軟弱ライダーです。

ヘルメットを購入したのは…これで3つ目
画像


ゆみくろはSHOEIのヘルメットがなじむようです。
そしてどうして、ヘルメットを購入したかですが…

ダーリンが用意してくれたLETSUに乗るためです。


え゛え゛〜 50CCにもったいない!!
とお感じなられる方もいる??

ですがダーリンがジェット愛用者なのですじゃ。

眼鏡使用するので脱着が楽♪との事。
フルヘルした使用した事のないゆみくろ
いつかジェットヘルメット(ジェッペル)を使用して見たいと思っていたのでした。

そして、一応メットIN対応のSUZUKIのレッツのはずが、
フルヘルは入らない事が判明
ゆみくろが2004年から使用している
のは到底入りません。

じゃあ、半キャップ買うか

という話しも数回上がりましたが、大型を乗る者としてはちょっと抵抗が…
じゃあ、いざこれからまた大型乗る時も対応できるように
高速にも使えるジェット(ヘルメット)を買おうと言うことになり
店舗でサイズを確認し、ダーリンが会員になっている
用品屋さんで5日に注文。
メーカー在庫問い合わせとの事でしたが

7日に到着。
早っ!!

ダーリンお勧めの「白」です。
暗くなったときでも、視認性が高い。という事。

なるほど

せっかく来ましたが明日は午前中は台風によりスクーターは乗れませぬ。
よって金曜日から初ジェットです!!

高い買い物しましたが、安全を取りました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
限定解除、昔、試験場でしか取得出来ない時代に、何度か受験しましたが、やたらと厳しく、完走も出来ずでした。
今は教習所で取得できるので、いつか取得したいと思いつつ、まだ果たせません。
桃源児
2009/10/08 08:42
桃源児さま
いらっしゃいませ!!
お越し頂き有難うございます。
バイクはきちんと乗ればとても安全・便利な乗り物。GOODRIDERがどんどん増えると良いですね♪
また遊びにいらしてください!
ゆみくろ
2009/10/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ジェット ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる