ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオン座流星群

<<   作成日時 : 2009/10/22 03:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


ゆみくろは夜更かしが得意です。
21日深夜(22日AM2:00〜3:00)ちょうどお風呂上りで、ふと流星群の事を思い出しました。

じゃあ、見て見るか
とベランダから夜空を見上げました。
が、「え?どこ?」
まったく予備知識無しで見上げてしまいました。

ネットで調べ、どうやら東の空から(オリオン座の左側に放出口がある)
流れるらしいと…

オリオン座くらいはさすがに解るので、その東側を眺めていました。
画像

(落書きのような絵で失礼します)


オリオン座の左側を上から下に白い閃光がざぁーっと降りました。
「わあ!!」と感嘆してしまいました。

一つだけでしたが、はっきりと見る事が出来ました。
良く言う、願い事はまったく間に合いませんでしたが
見られたという事で充分かなっています!!

ありがとう。

流星を見るまで、他の星を眺めていました。
キラキラ…本当に気が遠くなるような昔に輝いたのかと想像するだけで
宇宙の闇に吸い込まれるような気持ちになりました。

なんて壮大なんだ。

逆に、なんて人間なんてちっぽけなんだ と悩みもしました。
ちょっと最近考えなければならない事項が多く
地面ばかりを見ていた気がします。
昨日も見上げて木漏れ日、夜は流星。

きっと人間は、動物は同じ歴史を繰り返すのだろうなー。
でも、悩んでいるときはやっぱり辛いものだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろさま。流星を見る事ができたのですね!
素敵です!!結局私は見れずじまいでしたが・・・
空を眺めるって自分の心をリセット出来そうで私も大好きです。
流星を見ることができたゆみくろさんに素敵な事がありますように♪
流星群
2009/10/23 13:22
流星群さま
いらっしゃいませ。
はい、そんなに粘って頑張ってを、せずに自宅のベランダで見られました。
空の大きさでしょうか…落ち着きます。夜はいいなあ。と思わず口にしていました。
有難うございます。
これから冬の空は星がキレイな季節になりますね★
ゆみくろ
2009/10/23 13:39
結局、昨晩は見れませんでした。(T_T)
またの機会に期待します。

ゆみくろさんが言うように、空は大きく、私達人間はホントちっぽけ…ですね(^^;
JUN
2009/10/24 03:38
JUNさま
いらっしゃいませ。見られませんでしたかー。残念。
一つだけでしたが、やはり見られた事はちょっと幸せ気分です(^^♪
ゆみくろ
2009/10/24 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリオン座流星群 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる