ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道記念日(58Tシャツの紹介)

<<   作成日時 : 2009/10/14 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


10月14日
今日は鉄道記念日なんです。
2007年10月14日に、埼玉県大宮に鉄道博物館が移転新規OPENした日です。

鉄道ファンにはたまらない一日に相当する10月14日という一日。


ゆみくろダーリンが「テツ」なんですよ。
自称「撮り鉄」 まあ、いいや。

でも、ゆみくろもある「テツ」さんのおかげ…
いえ
Kさんの所為で、一つ好きになった電車(←というとすぐ突っ込まれるので)
汽車があります。

あ?違った、電気機関車でしたっけ??

ほらー。
もうわかんない。

わー。
ツッコミが怖いよ〜。

EF58

お召し列車としても(天皇が移動に使う)使われた車両です。
EF5861
EF5860(予備機)

通称ごはちと呼ばれます。

もちろん61番の天皇がお乗りになる列車を引っ張るなんて
すごいなーって感じもしますけど
ゆみくろが好きなのは
実は60番の方が好きです。
「予備」なんて、素敵な存在じゃないですか!!

61で引っ張って60で押す。

なんて事。
縁の下の力持ち。

重連にしたって、61番の後。
いやあ。
そんな存在、大切なんですよね〜。

で。
作ったんですよ。
愛を込めて。

ごはちTシャツを!!

画像


じゃじゃーん。
という感じです。
実際にも曲線部分のアップリケは
手伝ってもらいましたが(^^♪

どうだー!!

かわいでしょ。
自我自賛。

鉄さんには超敏感に反応されるTシャツをつくりました。
去年、5月そのテッパク(物館の略)の横に大宮工場があり
一般公開で、着用し記念撮影してきましたよ。

写真撮らせてください!!
と、熱い気持ちをお持ちの方に何人か声掛けられました。

夢の四重連
61・60・93・157
画像


157は「いごなな」と呼ばれます(^^♪

もう、かなり着いてこれない方続出ですよねー。
あはは
でも、ゆみくろもそれくらいしか知りません。
ただ、正面から見た顔がかわいいナと思って
作成しました。


普段着にはちょっと無理がありますが
これを解ってくださる方とお逢いするときは、まるでユニフォームのように
着て行きますよ♪

そうそう、これは2007年12月15〜16日で
RSEC主催のイベント列車に乗った時の写真
画像


ゆみくろはにわか人気者(^^;;
でしたよっ。

もっと喜んで下さった方をご紹介!!
画像


またよろしくお願いしまーす






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろ様 鉄博も2歳になりましたか。齢は若いけど展示物は年寄り好みです。 地元北区役所プラザノ-スでは
本日鉄道の日に因んで鉄道ファスタが開催されています。
レンタルコスチュ-ム58トレ-ナ- リクエスト入れておくんだったなぁ 
唯 この時の天狗様が現存しないのですよ。余りに下ら無い事に使用してたものですから鼻が折れてしまい、装着するとまさにトンマ天狗で自分にはピッたしなんですけど天狗様に失礼です。 昨日会場の設営をお手伝いしたのですが、応募しておいた58を纏った4人の鉄博写真が在りません。 セレクトした先輩に聞いてみると『余りにも私的な写真』の為、選外との事。 着て楽しむ鉄はまだまだ稀有な存在。着る被るの好きな自分はバリバリの鉄ですが、『暗い』と言われた事はありません。『慎め!』と言われた事は・・・頭が痛いです。
KOPPEL-2
2009/10/14 13:04
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ♪
天狗様が…?!お隠れになったのですか ( ̄□ ̄;;
おおっ。ショックぅ〜。
58T コーナーなんてウケると思いますがねぇぇ。
まだまだ「鉄」の心の扉は「鉄の扉」なのですね。ゆみくろにゃあ開けられん…。
なかなか理解されにくいジャンルでしょうか?!
58電車コスプレなんてなかなか他にいないから、良いと思いますがね(^^;
へへへ。
着る被る…好きです。
きぐるみ、被りモノをしている人も好きです。
うへへ。
ゆみくろ
2009/10/15 03:13
可愛いTシャツですね。
アイデァも素晴らしいです。
欲しいなー
でも最後の天狗は意味深?
テルコ
2009/10/15 17:52
テルコさま
いらっしゃいませ。
有難うございます。お褒め頂けると作った甲斐があります〜(^◇^)
天狗様…参りましたねー(^^;;トホホ
ゆみくろ
2009/10/15 23:04
ゆみくろさん、お母様スゴイですね!
畳んで並べている様子も可愛いですが、着た方がもっと可愛いですね♪
スゴイッ!
2009/10/17 13:44
JUN(スゴイッ!)さま
いらっしゃいませ。
かわいいですか(^^♪有難うございます。え?!着ている人がですよねうへへ
ゆみくろ
2009/10/17 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道記念日(58Tシャツの紹介) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる