ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島からの贈り物

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、午後鹿児島から贈り物がゆみくろに届きました!!

画像


出水みかん・加紫久利まんじゅう・さつまいも冷麺!!

ぜーんぶゆみくろの好物です!!
ちょっとこの週末、時間の拘束が多く自分のペースで動けなかったので
正直、疲れています。

そんなゆみくろに潤いが!!

加紫久利まんじゅうはかるかんまんじゅうです。
しかもむらさき芋を使用。
画像


神社のお名前でもありますが、お饅頭にはホントの栗も入っていて
満足のお饅頭です!!
大好きです かるかん

そして、冷麺!!
韓国風より盛岡風が好きです。
でも、さつまいもとは驚きです。
画像


好きな物と好きなもの同士が合体!!
  

さつまいもの澱粉を練りこんで作ったそうです!!
で…しばらく眺めていたら、「


おお!!さすが南国!!
冷麺の上に乗っているのが、「いちご&ゴーヤ」ではありませんか
正直、「イチゴ」は南国関係ないかもしれませんが
「ゴーヤ」は納得です。

ほら…
画像

ははっ(^^♪

そして、出水みかん。
ダーリンはみかんが大好きです。
全部食べられてしまうのではないかと心配しています(汗)

小振りなのに甘酸っぱくて充実したみかんです。
おいしい!!
画像


プリプリですよ〜
画像


K子さま
有難うございます!!

美味しく頂戴いたします!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は終日外出していたので、このブログを見て「もしや、うちにも・・・」と思い、今、宅配BOXに届いていた“お菓子&冷麺たち”を取ってきました(^_^;)
ゆみくろさん、召し上がりましたか?
すべて美味しそうですね♪
鹿児島の温かみを感じて、胸が熱くなりましたよ〜
JUN
2009/10/13 10:29
JUNさま
いらっしゃいませ。
はい!冷麺以外はすぐ食しました(^◇^)
かるかん…大好き!!みかんはやはりかなりダーリンに狙われてます( ̄□ ̄;;
争奪戦になりそうです?!
ゆみくろ
2009/10/13 11:09
おまんじゅう戴きましたよ!
旨いですね!!!子供達に食べられちゃう前に、少し多めに戴いちゃいます(^o^)丿
冷麺も楽しみですね♪
JUN
2009/10/13 14:26
K子さんとおっしゃるお友達の方でしょうか、心こもった嬉しい贈り物ですね。
幸せのおすそ分けちょっぴり戴きました。
有難うございます。
テルコ
2009/10/13 14:52
JUNさま
再度いらっしゃいませ〜。
そうそう、何だかほっこりする味ですよね!
心もお腹も満たされます(^^♪
ゆみくろ
2009/10/13 21:01
テルコさま
いらっしゃいませ!
はい。この贈り物でジワっと心が潤いました♪
いつもお優しいコメントを有難うございます。
ゆみくろ
2009/10/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島からの贈り物 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる