ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スタバ ハンディーステンレスボトル

<<   作成日時 : 2009/09/07 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

28度?
え?うっそ〜35度位じゃないですか??

暑いよお。

さて、ゆみくろ暑さに参りながら
目ざとく、スタバ偵察をしてきました。

そうは言っても(←誰も何も言ってない)
久しぶりなんですよ。

で、見つけました。
スターバックス ハンディーステンレスボトル(白&黒)
カバンの中で目立つので白にしました。

画像


そうそう、こう言うのが欲しかったのだよ!
やっと出したか、ととても満足げに購入しました。

かえってきてよく読んで見たら…
「サーモス」の販売名が。
( ̄□ ̄;;

ゆみくろとしたことが
ただのサーモスじゃないか!!
でもさー…白ってなかなか無いから良いか(←なだめてる)

ステンレスの驚異的保温力に感動をし続けているゆみくろです。
だって、この暑い中どんなに冷たくても一切CUPが汗かかない
\(^o^)/
テーブルがびしょびしょになるのキライなのです。

また、冬は暖かいものがずーっと(過言ではなく)暖かいし
昔、ガラス製でできた水等を「魔法瓶」と
呼んでいたゆみくろ世代は
ステンレス系のCUPこそが「魔法
に、思えます。

お使いになられた方はお解りかと思いますが
ゆみくろは只今ステンレスカップを
絶賛中です!!

家でもステンレスばかり使っています。
この時期まだまだ暑いですから、氷の無駄使いにならなくてすみますよ!!
ん〜。無駄っていうか、作るのが追いつかなくなっちゃいます(ゆみくろ宅の場合)
自動製氷機も、必死に稼動していますが。
どうぜん普通だったら、解けるほうが早いですものね。

たしかに陶器の方が口当たりも軟らかく、本来の飲み物の
飲み方だ!!と正統派には言われてしまうかもしれませんが
いつでも、どこでも、冷蔵庫から出したての冷たさ または
いれたての暖かさ を感じられるのはうれしいです。

持ち歩くには重いですけどね(^^;
でも、今、オフィスでのおしごとなさっている方々にも「エコ」品として
人気があるようですね。

そんな事を言ってたくさん買いこんでるゆみくろ
一度好きになると、ハマリまくる(かなり長い期間)
買う事によってエコで無くなっている事を知りつつ…。

今は(2年前から)スタバとレスポにはまり
少しずつリタルダンドに向かっていけるように努力中。


はあ。

いつになる事やら。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタバ ハンディーステンレスボトル ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる