ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩テック(ブラグリ:バックパック使用7812-9704)

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

予定が急変した事もあり思うところありまして…
今日は遊園地などに行って見ました。

多摩テック(2009年9月閉園)

この遊園地は今月9月を持って48年間の営業を終了すると言うことです。
ゆみくろは子供の頃
そうだな…4〜5回は行ったでしょうか。

ジェットコースターやゴーカートが大好きでした。

今日はダーリンと友人Mさんと3人で
出かけました。

ゲート前で熱烈な歓迎を受けました!!
画像


はい。
ゆみくろはきぐるみがいると
握手またはそれ以上のアタックをする事が条件反射になっています。

たとえそれがゆみくろ一人であってもね。

画像

結構、下り坂で盛り上げる事のできる乗り物でした。

画像

横Gがかかるという乗り物、結構 高架でした(汗)

画像

お子さんの連れのお父さんがいらしたので、大人気ない事をしないように
ゴールを譲りました(^^;

画像

ミニバイクのメリーゴーランド(結構リアルなバイクでしたよ)
さすが HONDA 

画像

動き初めてすぐ涼しい風が入ってきました、やはりのんびりした
乗り物も良いですね。

画像

すでにお昼前に休憩、これからの計画を立てます。
ビール飲みながら

画像

それがこの証拠写真
手前の不思議な食べ物は「ハリケーンポテト」 (^^;
名前のインパクトで買って見ました。  はい、ただのフライドポテトです。

画像

ミニドライブ(安全運転講習)

画像

ミニドライブ

画像

良いタイムで走ろう!!と出発時にあおられるのでつい暴走してしまいます。
ブレーキは一度も踏まなかったです(^^;

画像

ダーリンも乗ってますよ〜。

画像

でんでんむし、名前のワリにはコーナリングがハードでした。
やるな…でんでん。

画像

サーキット。
ダーリンはファーストコーナリングでゆみくろに衝撃を与え
自分はTOPに出てうれしそうに走りぬきました。


画像

イエイ!!

画像

ロードスター
普段はありえないことなので、思いっきりバンパーこすって走って見ました
m(__)m 多摩テックごめんなさい。

画像

レールの上を普通に走行しますが、
レバーがあって車体を上下に動かしながら走行すると
以外に盛り上がります。

画像

電気自動車。

画像

ダーリンの運転ででこぼこ道を走行する
アドベンチャー乗り物。
超ハイテンションに盛り上がりました。
なんと…
画像

100点 パーフェクトでました!!
パーフェクトカードももらいましたよ!!

画像

Mさんとゆみくろの二人だけで
動かしてくれましたm(__)m

画像

コーヒーカップ(本当はフラワーカップでしたが)で
妙にハイテンションになるダーリン

画像

この飛行機はとっても小さかったです。
空気圧で上下する。

画像

多摩テックのキャラクター(コチラちゃん)
手塚治虫のデザインです。

画像

ゆみくろとMさんはもう一度
アドベンチャーな乗り物に乗る事にしました。
ゆみくろが出せた点数は
82点。
ハイスコア!!というカードを頂きましたよ(^^♪

2回乗った乗り物などもありました。
十分に楽しんでまいりました。

画像

そろそろ…と思いゲートに向かうと…
違うキャラクター達がいました。
もちろん、一緒に

画像

48年間ありがとう。という看板が寂しく感じます。
よく、
閉園間際に行って惜しむんだったらもっと頻繁にいってやんなさいよ。
などとも聞きますが、ただ時代だからしょうがないよね
だけでなく、本当に惜しまれながら閉園して行くんだなと
ジワジワ感じました。

実際、今働いている方々の雇用の問題もあるし、このあと
どんな施設が出来るの?ここはどうなってしまうの?
と言う不安もあります。

この街のランドマークだと思っていた観覧車も
解体され いつかなくなってしまうのね。

画像


HONDAのエンジンで遊べるところが
モテギと鈴鹿だけになってしまったそうですね。

昔を思い出しながら、歩き回った一日でした。

就学児童はさすがに見かけませんでしたが、未就学児を連れた
親子は多く見受けられました。
きっと土日はもっと混むのでしょう。




最後に…本日 初使用のレスポ
ブラックグリッター:ベーシックバックパック(7812-9704)
画像

こんな時はリュックが良いですね。
しかも帰るときは少し雨が降りました。
でも、ブラグリなら安心(^◇^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩テックは子ども会の遠足で行った記憶があります。
ゆみくろさん、楽しそうですね〜〜〜。
サーキットビュンビュン系がお好きなんですね(笑)
そして最後のブラグリに目が釘付けです。
バックパックなのにラメがあるだけで
格が上がりますね。
素敵〜〜〜。
kuro
2009/09/05 14:08
多摩テックが閉園とは、知りませんでした・・・

自分で操縦出来るものがいっぱいだったので、
子供の頃、大好きな場所でした。

HONDAのミニ・バイクは、多摩テックの為に作ったのがきっかけで、ホンダ・モンキーとして発売されて、大ヒットしたものだったと思います。
ジュンチー
2009/09/05 18:02
ゆみくろ様 自分も閉園とは知りませんでした。同じホンダ経営の朝霞テックには小学生の時に数回行きました。ダッフルコ-トのトグルの様な引き手のついた組紐でエンジンを始動するゴ-カ-トを乗りましたねぇ プ-ルにも入って遊びました。チェッカ-フラッグを模したバッチを野球帽につけて貰って
喜んでいましたよ。
KOPPEL-2
2009/09/06 09:56
思い出の多いこうした遊園地とかが無くなって行くのはとても寂しいですよね。
それにしてもこうした場所では童心に帰って乗り物なんかにとても反応してしまう自分が恥ずかしくなったりします。
テルツマ
2009/09/06 18:49
KUROさま
いらっしゃいませ!
はい〜。楽しかったです!一日終えて結構全力で遊ぶ事ができたと思います(^^♪
大人も童心にもどれる…遊園地ってそれが良いんですねー。KUROさんもいらっしゃった事があったんですね〜。

ビュンビュン系好きです!!
ゆみくろ
2009/09/06 22:10
ジュンチーさま
いらっしゃいませ!
へえー
モンキーの原型だったとは…
モンキーっぽいなとは正直感じていたのは、当たらずも遠からずだったのですね(^^;
一番モンキーっぽいのを選んだのは言うまでもありません(^^ゞ
ゆみくろ
2009/09/06 22:13
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ!
朝霞テック…とは、もうないんですか?
自分でエンジンを掛けさせてくれたんですね!!それはさらに興奮度が増しますね!!
よりリアルにエンジンを子供から大人まで知る事ができる遊園地と言えども、テクニカルな遊技場だったのでしょう。
朝霞テックに続き、多摩テックも閉園…残念です…。
ゆみくろ
2009/09/06 22:17
テルツマさま
いらっしゃいませ!
童心にかえれるって素敵ですよぉ〜。
恥ずかしいと思うと、楽しさが半減してしまうんではないかな??と思います。
ですから、ゆみくろは「きぐるみかわいい」と思ったら、子供に迷惑の掛からない様に様子をみてしっかりと楽しんできます。
乗り物なども「どーせ、おもちゃじゃん」と思わずに今与えられた、“このシチュエーション”を堪能する。
それがまた、立派な大人が子供用に考えられた遊具なので、ハイクオリティだったりするんですよ
美味しかったら、美味しい!!
楽しかったら、楽しい!!
うれしかったら、うれしい!!
悲しかったら、泣いて良い!!

年を重ねると、なかなか出来なくなる事ですよね。
だから、いつもこころにこのモットーがあります
ゆみくろ
2009/09/06 22:25
KUROさま
追伸(^^;
レスポ:バックパックデビューなのでした(^^♪
お褒め頂き有難うございます
以前一時期、リュックにはまった時期もありましたが、ほぼ10年くらいぶりです。
またチャンスをみて使用したいと思います!!
ゆみくろ
2009/09/06 22:31
こんばんわ!!初めてのコメントです。
閉園の情報はかなり前から聞いておりましたが、いよいよ今月末なんですね。小学校の頃、子供会や自治会のイベントで、出かけたことを記憶しております。
何より社会人になってから、駐車場でスクーターレースなる物に参加し、レーサー気分になっていました。”鈴鹿8耐”ならぬ、”多摩テック4耐”というレースがありまして、完走したのが若き思い出です。その時に転倒した傷跡は、今でもくっきりとヒジに残っています。
時代の流れとは言え、昔から有るパークが無くなるのはとても寂しく思い、ついついコメントしたくなってしまいました。
3104
2009/09/07 23:24
3104さま
いらっしゃいませ!
初コメント有難うございます(^^♪
「多摩テック4耐」なかなか盛り上がってましたね〜。Gダッシュなんか走らせて〜♪
古傷が多摩テックの思い出をいつまでも語り継いでいってくれるのでしょう…
みんなを楽しませてくれた、多摩テック…

有難う!!
ゆみくろ
2009/09/07 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩テック(ブラグリ:バックパック使用7812-9704) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる