ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もりお☆うどん

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


本日ゆみくろはJUNさんのご実家に
お邪魔致しました。

今週の土曜日に知人の日舞のおさらい会の一部に
ゆみくろに舞を頼まれました(日舞ではありません)
JUNさんに舞をご一緒して頂く事になりましたので、その打ち合わせ兼稽古。

お久しぶりの訪問でしたが、お母様は相変わらずお優しくお元気そうでした。
お父様はお休みとの事。

「せっかくのお休みの所、お騒がせして申し訳ありません」

さっそくゆみくろ達は稽古をし
1時間半ほどノンストップで稽古を進めました。
JUNさんは10数年ぶりの舞だそうです。
ですが、体は覚えているモンですね、数回すればきっともう本番はOKでしょう。

さて、佳境に入った頃お父様がお2階から
ダダダダ…とお急ぎのように降りて来られました。

「あ起してしまいました、お騒がせして申し訳ありません!!」


「あ。いや、そうじゃないんだ。   うどんがね、寝かせてたから打たないと」



????????????

にゃ…にゃにぃ?????

うどんが寝てたの?お父様じゃないの?? ( ̄□ ̄;;

ひえー、ゆみくろは入ってきたときに
うどん様にお騒がせして申し訳ありません と言ってしまった ( ̄□ ̄;;

ぼーぜん。

と、すかさずJUNさんとお母様が言われました。

「いやいや、お父さんもうどんも一緒に寝ていたのよ」



や…やるな。父ちゃん(←急になれなれしい)


うどんを打って、寝かせる間に一緒に寝る!!
一緒に熟成される父ちゃん(←またなれなれしい

素晴らしいですよっ!!

お稽古も無事終わり、後は本番までに各自仕上げる事。
お別れの際に、その話題沸騰(←ここだけの沸騰)の
うどんをおすそ分けいただいてしまいました。

そして、本日は漢字を使用しない理由で実名を使用させて頂きます。
名付けて
もりお☆うどん
画像


どうですか!!
このどっしりとした、存在感
やっぱり寝かせた熟成感がたまらない…

(^^;

見ただけじゃわからんよ。

明日、頂戴します。
湯で時間15分と伺いました。

とても楽しみです!!


ご馳走さまでした m(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それだけ手間暇をかけてのうどん、美味しいと思います。
今日はお昼はうどんにしようっと。
テルツマ
2009/09/23 08:32
テルツマさま
いらっしゃいませ。
はい(^^♪頂くのが楽しみです!
手作り・手打ちは心がこもっていて良いですね。
ゆみくろ
2009/09/23 10:38
おぉ!そうだったのか(^O^)☆
先程ママんから舞の話を聞いて、私も見に行く事にしたので〜す♪楽しみにしています!がんばってくださいねぇ〜(^−^)/~
toro
2009/09/24 17:21
TOROさま
いらっしゃいませ。
お越しいただけるのですか?遠方より有難う御座います♪そもそも日舞を習っておられるお子様のおさらい会での助演になります。全体的にどんな会になるのでしょうか。温かい気持ちでご覧下さいませm(__)m
ゆみくろ
2009/09/25 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりお☆うどん ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる