ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンコ フラップ手術

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、ニャンコは診察に行きました。

コンタクトの具合が悪いのかと…朝は赤い涙を流していたので
大変!!
と思い、急いで病院へ。

ニャンコ先生曰く
「ニャンコのコンタクトレンズが見当たらない」
「きっと落としましたね」

しょうがない。

しかもあまり具合はよくない

「フラップ手術しましょうか。」
「はい、もうかわいそうで見ていられません。お願いします」
画像


二度目の袋詰めになってしまいました。
今日はやけにおとなしく、かえって心配です。

「では、行ってきます」
「よろしくお願いします」

しばしのお別れ。
15分?くらいだったでしょうか。

フラップ手術をしたニャンコが麻酔からさめて
ちょっとボーっとした状態で帰ってきました。

おお
なんとも痛ましい。

まぶたの下に瞬膜があります。
それを強制的に閉じさせ(フラップ=とじる)眼帯代わりにする
という療法。

なんともニャンコはこの上ない痛々しい姿で帰ってきました。

ニャンコは「痛い」って言う言葉を言わないです。
当たり前ですが。
でも、けなげ過ぎて涙がでます。

はやくこの状態から脱出させてあげたい。
お願い、はやくよくなって。

もしも、止めているものを嫌がるとイケないので
エリザベスカラーを借用(パラボラアンテナのような用具)
画像


フラップ手術のマイナス点は経過が見えないこと(当然)
二週間様子を見ます。

こころなしか、帰宅後から今日も一日元気が無いように思えます。
無力でごめんね。

愛してるよ。
ニャンコ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの猫は腎不全で大変でした。
思い出しますと胸がいたみます。
お大事に・・・
ジュンチー
2009/09/02 21:18
ジュンチーさま
いらっしゃいませ。
腎不全とは、またなんとお厳しい状況だった事でしょう。お気持ちお察しいただき有難うございます。
何が出来るかわからない…家族のがんばりようは無い…かもしれませんが愛情だけはとことんかけて行きます!!
ゆみくろ
2009/09/02 21:47
実家に3にゃんいます
ニャンコちゃん可哀そうに手術されたんですね
人間と同じようにコンタクトするんですね・・
きっと、ゆみくろさんのいっぱいの愛情で良く
なりますよニャンコちゃん^^

早く良くなりますように!!
頑張ってねニャンコちゃん
なつか
2009/09/02 23:20
なつかさま
いらっしゃいませ。
ご心配頂き有難うございます。うちのニャンコはみんなに愛されて幸せなニャンコです。
なつかさんの応援もみなさんの応援もニャンコに伝えます。
それにしても…3にゃん は素晴らしい。
憧れの状況です!!
ゆみくろ
2009/09/02 23:39
ニャンコちゃん痛いんでしょうに・・・泣き言も言わずに頑張ってるんだね・・・偉い子ですね!!
うちのうさぎも足が痛そうな時があるけど、何にも言わないの・・動物ってすごいです。思い知らされる事があるように感じます。私。
ニャンコちゃんもゆみくろさんもファイト!
toro
2009/09/04 17:29
TOROさま
いらっしゃいませ!!
うさこも足が痛むのですね、なんとお痛ましい(>_<)
動物に教えられることってたくさんありますよね。あんなに小さくても全身で生きている、自分なんかに比べるとはるかに動物の方が毎日をきちんと生きているのだと教えられます。
有難うございます、ニャンコともどもがんばります!!
ゆみくろ
2009/09/04 20:35
「角膜上皮再生手術」にコメントを寄せていただいたShimママです。同じ状況を経験したので ゆみくろさんご家族のご心痛、とてもよくわかります。角膜はきっと無事再生すると思いますが 新しい角膜は生まれたての若葉のようなもの。目薬の回数を増やしたり 暗くて静かな場所で寝かせたりして ケアしてあげてくださいね。何度もできる手術じゃないみたいなので。。頑張れ、ニャンコちゃん!!
Shimママ
2009/09/11 21:16
shimママさま
いらっしゃいませ!!コメント有難うございます。
shimママさんのページに突然の訪問でありながら、お優しいお言葉を頂戴し、感謝致します。
あと数日で抜糸になりますが、不安と期待で複雑です。
でも、、、先日、パッチリお目目の夢を見ました。
正夢になりますように(>_<)
ゆみくろ
2009/09/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャンコ フラップ手術 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる