ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンコ フラップ手術その2(7317-3332紹介)

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


今日、ニャンコのフラップ手術の経過を見るために
ニャンコ先生の所に行きました。

2週間前、フラップ手術を行い今日が抜糸の日。

病院についてすでに小刻みに震えるニャンコ
おお(涙)なんと辛いことでしょう。

抜糸はゆみくろの目の前で行われました。
パチンっと切るだけ。

へえ〜。意外と簡単に取っちゃうのね。


で、経過報告。

ゆみくろの見た目では
少々の沈静は見えたように思えました。

でも、ニャンコ先生の雰囲気はあまり良くなかった。
ニャンコ先生、うちのニャンコはどうでしょうか。
う〜ん。
少しは効果があった…?
う〜ん。もう一度閉めましょう。

おお、ニャンコ二度目のフラップ手術へ。
画像


どういうわけか、妙に落ち着いており素直にその時を待っている様子。
ゆみくろの方がよっぽど弱気である。

いってらっしゃい。
その小さな体で、がんばるんだよ(涙)

しばらくして、戻ったような音がするので診察室を覗くと
ニャンコ先生と一緒に戻ってきていました。

でも、今日は早めに出てきたらしく
麻酔が覚めきっていませんでした。

なので、頭からゴンっと袋からずり落ちたりしてかわいそうな状態を
目の当たりにしてしまいました。

よくがんばったね!!

徐々に頭から麻酔が覚めてきたようで、もうケージに帰る本能が働き
歩くのですが足まで回復しておらず…
画像


これだけ見ると、ぶっちゃけスタイルで格好悪いのですが
まるで匍匐(ほふく)前進の様に必死に帰巣しようとする姿は
涙を誘います。

また、2週間様子を見ます。
前回壊死してしまっていた中央部分(かさぶたのようなもの)はまだ
取れないので、切除したとの事。

今日の処方薬
画像

抗生物質目薬2本、メニにゃんを注入する為の注射器、
7317-3332(キーコインポーチ:ブッラクスイスドット)←おまけ


みんなの愛情を受けてニャンコはがんばっています。
どうか、うちのニャンコを応援してください m(__)m

点眼薬も今回はちょっと多めにもらいました。
そして、前回処方のメニにゃんだましだまし食べてもらっていますが、
予定よりは少なくの摂取になってしまっています。
無理やり…はさすがにかわいそうですが、数日に1回位は
溶解させて、吸い取り注射器で口へ注入した方が良いかと思い
注射器ももらってきました。

手はまだまだ掛けられます。
愛情はまだまだ掛け続けます!!


    
待っている間に待合室のニャンコ時計の写真を撮りました。
画像

かわいいですね。
待合室のホッとする気遣いでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコちゃん早く良くなりますように祈っています。
それにしてもけなげですよね。
涙があふれて・・・
テルツマ
2009/09/15 06:56
ニャンコちゃん、頑張って!!
ゆみくろさんも心配でしょうけど、きっとよくなりますよ。
動物って言葉を喋れないし
ただただじっと耐えている姿は見ている側には堪えますね。
早くよくなりますように!
kuro
2009/09/15 11:01
なんか、涙出ちゃいました。。。
ゆみくろさんとご家族の懸命な看護で、絶対に良くなりますよ!頑張れっ!(>_<)/
JUN
2009/09/16 09:26
テルツマさま
いらっしゃいませ。
応援メッセージ有難うございます。
ニャンコも頑張っております。お言葉をニャンコに伝えます!!
ゆみくろ
2009/09/16 12:23
kuroさま
いらっしゃいませ。
ニャンコは痛いも辛いも言わないんです(;_;)
本当にけなげです。
応援メッセージ有難うございます!!ニャンコに伝えます!!
ゆみくろ
2009/09/16 12:25
JUNさま
いらっしゃいませ。
応援メッセージ有難うございます。
ニャンコに伝えます!!
フラップ手術の所為か、目を押さえ込んでいますから、お顔が不機嫌に見えるんです。ですから、いつも「ごめんね」と「でも、そんなお顔もかわいいよ!」と声を掛けています。時間と治癒力を信じたいです(>_<)
ゆみくろ
2009/09/16 12:28
2度目の手術・・・可哀そうにね
我慢してるんですね
ゆみくろさんの心配が伝わってきそうです
もの言わないだけに、けな気に思えますね
今度こそ上手くいきますように
なつか
2009/09/17 00:28
なつかさま
いらっしゃいませ。
ご心配頂き有難うございます。
皆さんのお優しい言葉に本当に勇気付けられます。ニャンコも頑張ってるんですからこちらも頑張らねば!!
ゆみくろ
2009/09/17 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャンコ フラップ手術その2(7317-3332紹介) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる