ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んじゃった!

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


つぶやき…ます。

「今日はさわやかな秋晴れです」と得意げに気象予報士達は言った。
だが、じっとして木陰や日陰で読書…
などはよろしいですが、ゆみくろは今日一日
移動しっぱなしでした。

重い荷物持って ( ̄□ ̄;;

そりゃあ
暑かったです。

全然さわやかじゃないし。

日差しは強すぎるし。

orz

ぐったりです。

なので
せっかく美味しいそうなアイスコーヒーの写真を撮ろうと思った時は
すでに遅し

一気に飲み干した後でした。
ですが、せっかくデジカメおニュウだし。
と撮って見ました。

画像


飲み干された、アイスコーヒー
(豆:アイスコーヒーブレンド←これ一番好きな豆です)
サイレン(歌声の美しい双尾の人魚)が汗をかいています。

以前スタバ大好きなどなたかが書いていた
HPやブログなどで知った事なのですが
この「サイレン」ちゃんは、
もうちょっと下の部分まで描かれていたそうです。

ですが、双尾の人魚とは言えこのまま(↑写真)下に下げて行くと
上半身裸(胸をだしたまま)&両足を開いた状態に見えて
卑猥だとの事で現在のデザインになったとか。

※ギリシャ神話などに出てくる人魚
16世紀に北欧で木版画から採用したと言う事
引用http://www.geocities.jp/starbuckslinks/company/name.htm

芸術も色眼鏡で見てしまうと、思わぬ方向に転じるものですね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれっす!!

私、警察さまへの提出書類作成中です。
こっ・・コーヒー旨そうです。私もコーヒー(インスタントですが・・・)飲んでもう一頑張りしないと。
大祭(10月10日〜12日)準備で、明日提出で一段落です。
と、言ふ事は・・・ゆずすこも10月12日過ぎといふ事でございます。待っててね〜っ。

ところでギリシャ神話の人魚って
        『セイレーン』?『サイレーン』?
ばかねこ
2009/09/13 23:55
ばかねこさま
いらしゃいませ。
セイレーン、サイレーン、サイレン…
色々と呼び方があって、どれもあっていると言うことらしいですね。

「ゆずすこ」どんだけでも待ちますよ〜。
わーい。わーい。

お仕事お疲れさまです!
ゆみくろ
2009/09/14 01:41
『ゆずすこ』待ってて下さい。
あと、冬になったら『のり』っす!!
有明海では、準備がはじまったらしいです。
楽しみにね。
ばかねこ
2009/09/14 02:47
ばかねこさま
いらっしゃいませ。
遅くまでお疲れさまです。
海苔は全身で期待してます!!海苔だけ食べていたい位好きです。
ゆみくろ
2009/09/14 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んじゃった! ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる