ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツーリング★3日目

<<   作成日時 : 2009/08/03 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月25日(土)
3日目

6:30  起床
     窓の外には、
7:00  ホテル1Fにて朝食
7:30  食後そのまま、バイク達のチェーンオイルを注す。
8:00  身支度
8:30  出発
9:40  道の駅 ステラ★ほんべつ 到着
     今年できたばかりの新しい道の駅らしい
画像

     雨も、強く降ったり弱まったりで、一休みしてるうちに…
10:00 そこにあるパン屋さんが開店
画像

     十勝の小豆を使ったアンパンと熱々出来たてのコロッケパン
画像

     ゆみくろ、きぐるみとキャラクターには
     ほぼ、引っかかります。
     元気くん よろしくお願いします m(__)m

11:10 道の駅 あしょろ 数分停車
12:00 阿寒湖湖畔 到着
画像

     後に雲か霧かに見え隠れしている山は、
     多分「雄阿寒岳」
     ここにバス停があり、北海道ではメジャーな「セイコーマート」がある。
     お昼休憩
     もしかして、少しは小降りになるのでは?と期待しつつ
     少々長めの休憩。
     しかし、まるで北海道に梅雨があるかのように降り続く。
14:00 阿寒湖出発
14:40 道の駅 摩周温泉 到着
     R241 沿い
     今日は移動距離が少ないので所々でゆっくりと休憩を取りました。
     ここで、休憩していると硫黄のにおいがするのでした。
画像

     釧路川がすぐ脇にある。
     どの川をみても濁流、茶色く濁っている イコール それだけ降っている。
     雨、雨、雨。
画像

     そんな中、かわいいワンコに出会いました。
     特に接触はしませんでしたが、おとなしくて愛嬌のあるワンコでした。
16:00 出発
16:30 本日のお宿 屈斜路湖ホテル到着
     ここで、衝撃の事実!
     続きはコマーシャルの後で。
     と言う事はありませんが(^^;;
     前日ダーリンが確認の電話を入れたのに
     予約が入っていないと ( ̄□ ̄;;
     でも、空いていたので入室できました。
     
     ガイドブックに載っている「池の湯」と言う無料露天風呂が
     すぐ近くに有るはずなので
     もう少し走って探そうとしましたが、「そこ」に有るはずなのに
     見つからず、断念…残念。
17:30 宿に入りました。
     ブーツはびしょ濡れ。
画像

     新館2階の217号室
画像

18:45  夕飯
      とってもボリュームのある夕食
      お刺身なども立派でした。
      2004年にゆみくろが一人で
      泊まった時にとてもよかったのでリピート
      なんとなく、お食事も以前より良くなったような気がします。
画像

19:30  バイクにシートを掛けに行きます。
画像

20:00  ここは屈斜路湖温泉街
      お風呂は天然掛け流し湯
      露天もあるんです。
      1泊2食付(トイレ付部屋)一人8000円 なかなか良いです。

      夜、入った時は洗い場のある室内の湯船は熱くて入れず
      そのまま外湯へ、外気に冷やされ丁度良い湯加減
      屈斜路湖畔を眺めながら、温泉にて疲れを癒す。
      うひゃー、贅沢ぅ。
      至福の一時なのです。

      良いお湯でした。
      やっぱり足を伸ばしてゆったり入れるお風呂はいいなあ。

      この日は、つい連続モノのNHKのドラマなど見てしまい
      23時頃だったかな…就寝。

      窓からは、ひんやりした空気が温泉でほてった体を冷やしてくれる
      気持ちの良い風が入ってきます。



      本日のおよそ走行距離は 220キロ




     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツーリング★3日目 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる