ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツーリング★2日目

<<   作成日時 : 2009/08/03 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年7月24日(金)
2日目

2:00    ゆみくろ 起床、身支度
       ここでハプニング。Hさんがコンタクトレンズ紛失!!
       どーする!!Hさん!!
4:00頃  皆でそとに出て見る…( ̄□ ̄;; ううっ、寒い!!
画像

4:15   下船の準備が出来たのでロビーにて待つ
画像

4:30   定刻通り、小樽港に到着
      小樽:曇り
      荷物をBOXに入れたり、くくったりの準備を終えて…
画像

4:50   ターミナルでの食事を予定していたが、不況?なのか
      以前は到着したら開店していたレストランが早朝営業をやっていなかった。
画像

      Hさんのコンタクト紛失事件:
      片目では危ない…色々考えて
      小樽に着いて、当初の予定は林道を走りまくるはずでしたが
      小樽お店が開店する10時まで滞在し、コンタクトを作ってから
      出発する事に。
      ゆみくろ達はすすもうと思いましたが
      300Mほど走って最初の交差点で、先に止まったダーリン
      ニコニコしているではありませんか…
      全国的に有名な「なか卯」発見、はい。最初の北の味は
      なか卯に決定しました。
画像

5:50   小樽を出発
      朝里の町で右折、道道1(定山渓レークライン)へ
      早々にダム、そしてループ橋。
      朝もやの中、少しの放流とのロケーションは最高に身震いを誘う。
      そして、ループ橋初体験のゆみくろ
      その高低差にビビル(小心者)
6:20   定山渓 到着
      朝と言う事と薄日と言う事もあり、寒さを感じたルートでした。
画像

      ようこそ!!といいわんばかりの「どうだ北海道」という情景
      鶯の声がこだまする。自分たちでエンジン音を出しておきながら
      矛盾するが、車の音さえしなければ「無」になれるほどの静寂
画像

      おお!!やはり出ましたか!!
      森のくまさん のように一緒に踊りましょう、とは行かないのです。
9:20   休憩を1〜2回取って
      札幌を迂回し、R274沿いの道の駅“マオイの丘公園”にて休憩
      札幌付近天気:曇り時々小雨      
画像

11:50  道の駅 しむかっぷ 到着
      その手前でゆみくろ ガス欠に見舞われる
      フュエルメーターはもちろん見ていましたが
      ダーリンの根拠の無い「大丈夫だよ」に
      そのまま走っていましたが、当然…
      回転は上がらなくなるし、リアタイヤはロックするし ( ̄□ ̄;;
      危なく転倒するところでした。
      やむなく左側に停車、そして、、、
      スタンドを立ててRESに回そうと降りる時…
      ( ̄□ ̄;; ( ̄□ ̄;; ( ̄□ ̄;; !!
      パッタン
      ゆっくりとZRXちゃんは、お寝んねしました ( ̄□ ̄;;
      幸い 土の所でしたので泥付になっただけで損傷無し。
      はい。ダーリンと一緒に
      持ち上げましたよ (^^;;
      えへへ。

      お昼タイムなのでここで昼食をと言う事になりました。
画像

      「ふらいぱん」というお店
      ダーリン:鹿カレー
画像

      ゆみくろ:鹿バーガー
画像

      オススメどおりに注文しました (^^)

      鹿カレー、お肉が軟らかく臭みも無し 牛のような食感で美味
      鹿バーガー、BBQソースがちょっとゆみくろには
      甘く感じられました。塩こしょうだけでもイケる気がしました。
      でも、お肉はやはりJUCYで軟らかくこちらも美味!
      帰る頃に、ご主人らしき人…伺ったところアメリカンだそうです。
      小さなお嬢さんもとてもかわいらしく、とてもアットホームな感じの
      お店でした。

13:00  R38を進み
      狩勝峠に到着、本来ならここで展望台に上れば十勝平野を一望…
      のはずが、霧のためまっしろな世界でした。
画像

      到着する前に、ダーリンCBにビデオを
      セットし、ゆみくろのへなちょこ
      ライダーを撮影する。画像を確認。
画像

      ↑
      トイレにこんなポスター発見。
      こういう発想 ゆみくろは好きです。
      すぐ食いつきます(^^;
15:00頃 麦秋の風景がとてもキレイだった
画像

      ただ、完全な黄色にはなっていませんでした。
      土が湿っていたのは今でも覚えています。
      天候不順でなかなか刈入れがうまくすすまないらしいですね。
15:50  帯広広尾自動車道
      芽室帯広〜中札内まで無料開放中により 利用し
      “花畑牧場”へ!
      中札内:くもり時々雨
16:40  花畑牧場に到着
      駐車場が砂利である事にびびる。
      感想:牧場地帯、畑の中にいきなりビカビカの建物…
      ちょっと不釣合いな妙な雰囲気に思えました。
      ツーリング中のおやつを購入。
画像

      ↑ここではお持ち帰りの商品が売られている
      例のもの、「生キャラメル」 ノーマルと抹茶とイチゴ 購入
      プリンも買ってみる(プリンと言うよりムースの様??)
      生キャラメルを温かくして、冷たいアイスにかける という代物も
      食してみた。
      甘!!
      おいしいよ。けどうーん。一度食べればもう良いやと思いました。
      あくまでもゆみくろの感想ですよ♪
17:30  事件発生
      どうも本日は右目のコンタクトレンズの相性が悪く
      なんども涙を流していました。
      ここから本日の宿泊場所「帯広」まで戻るのにまだ一時間ほど走行。
      ちょっとリセットするか とはずした…
      いつもなら手のひらにピタッとおちるはずのレンズが 
      ( ̄□ ̄;; ( ̄□ ̄;;
      飛んだ
      そう…。
      最初に触れたように、花畑の駐車場は「砂利」
      ゆみくろのハードコンタクトレンズは
      田中義剛に呑みこまれてしまいました orz
      はいつくばって探しましたが nothing
      義剛がちょっと嫌いになりました(←かなり個人的感情)
      頼む、駐車場を整備してください〜!!
      そんな訳で、片目25,000円を花畑牧場に埋葬した
      ゆみくろは眼鏡を所持していましたので
      左目を外し、眼鏡にスイッチ
      
      さあ、薄暗くなって来たぞ!雨も降るぞ!
      カッパ着て、帯広へ!!
      コンタクトレンズに別れを惜しみながら探しているうちに闇になるほうが
      怖かったので、泣く泣く出発

      やはり戻りながら、雨にあう事に…
18:30  帯広カーサインホテル
      駅からはかなり遠いホテルです。ですがその分大分お安く宿泊が可能
      一人3500円(朝食つき)
      お部屋もキレイでした。お勧めのお安いお宿です。
      帯広:雨
画像


夜・・・・・・駅まで歩くには、くじけるほどの距離と雨。
      駅前の豚丼屋さんまでには体力的にたどり着けず
      まあ、以前にも行ったから良いか とあきらめて普通の居酒屋へ
      初日の夜はハイボールで乾杯しました(^。^)

画像

      ゆみくろダーリン、Hさん(後日)、Uさん(後日) 
      皆さんに好評だった「いちご味」
      お買い求めになる機会があれば、ノーマルとイチゴがオススメです。
      ※ハスカップも好きです。

21:00  北海道上陸一日目
      Hさんのコンタクトレンズ紛失がゆみくろにも降りかかるとは…
      不覚でした。
      
      程よい、疲労感と明日は晴れてくれ…と祈りつつ
      眠りに着きました。

画像

      キャラメルを掛けた直後は暖か+冷たが楽しめるが
      すぐ冷たくなってしまいます。
      渋めのコーヒーがあればよかったな。


      この日の走行距離 およそ 400キロでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読ませていただいてますよ(^o^)/
あいかわらず、だんなは燃費が悪いですねぇ(^_^;)
写真屋おやじ
2009/08/04 19:58
写真屋おやじさま
おっしゃる通り…目覚めは空腹により…みたいです。
今回のCB400以下もしくは一般道で走り続けたZRXみたいな燃費の悪さ…
よく食べていました(^_^;;
ゆみくろ
2009/08/04 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツーリング★2日目 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる