ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンセル

<<   作成日時 : 2009/08/27 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、突然連絡が入りました。

実はゆみくろ、来週から韓国の予定でした。
雅楽の演奏関係でソウルやヨンドン、
ソウル大学・ハルリム大学・フェスティバルに参加の予定でした。

実際の所、旅行期間中の内容などもなかなか
伝わってこず、不安なところがあった事は事実です。

いよいよ一週間前になってそろそろ旅モードにはいるか…
と思っていたところに「キャンセル」の一報。

インフルエンザの世界的蔓延により、世界中から集まる
フェスティバルの中止が決定した。
と言う事。

がっかりではなく、本音はホッとしました。

インフルエンザに掛かりたい人っていないと思うのですが
ゆみくろだって防御はしたいです。
でも、海外に行く事によってどこまで自己防衛できるか
ちょっと今回は自信がありませんでした。

もしかして

と言う事はありますからね。

もちろん海外で雅楽を演奏するという非常に大切な事を
なくしてしまうのは、もったいないですが
病気になったらもっともったいない。

行きたかったなー。

という気持ちはまた、インフルエンザの正体がはっきりしてから
どこか他の国に向けたいと思います
(↑やっぱり海外に出掛けたいゆみくろ

出歩きたいと言うわがままではなく
知る事により、見聞を体感したい という贅沢な趣味が
ゆみくろにはあるようです。
みんなそうか。へへ。

それにともない、旅行記を書いたりするのは好きですね。

人に伝いたい

って、良く感じる気持ちです。
色々と。
それによってもどかしさを感じることも多いですが
(当然届かなかったり、すれ違ったり)

あんなに学校に行っている時は 作文 キライだったのにな。

そんなわけですっぽり空いた来週1週間
暇なわけでなく、ちょっとした制作活動に入りつつあり
それを一気に作って見ようと思います。
時間の許す限り。

    

そして、ゆみくろ宅のゴーヤ
最近報告してませんでしたが…

10個まではカウント の予定でしたが
あれからたわわになり、多分15・6位まではいったのではないでしょうか。

そして、ちょうど手の届きにくい所のゴーヤが熟れ過ぎてしまいました。
でも、それは観察するにはとても良い物です。
画像


結構グロテスクですね(^^;
でも、こうやって種子を撒き子孫繁栄。
来年は種から育ててみよう。

そろそろ苗木の方もくたびれて枯れ始めた苗もあります。
夏中楽しませてくれたね。

いえ。
まだまだ、実はついてます。
まだ4つ?位

もうしばらく楽しめます(^^♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北に、南に。今度は西へと思っていましたが・・・。残念ですね、ほっとしたかもしれませんが旅行記楽しみでしたのに・・・。
でも、良かったかな。日本でもかなり蔓延しそうですので。
1188
2009/08/27 21:15
1188さま
いらっしゃいませ。お久しぶりのご登場ですね!
そうですね。韓国レポートも書くつもりでしたのでネタが一つ減ってしまいました。でも毎日色々な事がありますので、これからも応援お願い致します!
1188さんもお気をつけてお過ごしください!
ゆみくろ
2009/08/27 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンセル ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる