ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった鹿児島福岡珍道中 その1

<<   作成日時 : 2009/08/26 02:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年8月22日(土)

ゆみくろ鹿児島県出水市に行ってまいりました。
友人の結婚披露宴です。
5月9日に挙式は終えられていて、8月22日披露宴のお席をご用意していただきました。
画像
          (JUNさんの作ったウェルカムボード)

予定通り、22日の早朝(未明)ダーリンにリムジンバス乗り場まで
送ってもらいました。
ぴったり1時間で羽田空港に着き、友人JUNさんとも合流できました。
早朝から、空港はにぎわっていました。

ANAでの空の旅でしたので近くにはこんなかわいい飛行機を見つけました。
画像

でも、私達はそのひとつ隣の通常デザインの飛行機へ。

余裕を持って到着できたので、何か食べようかと言う事になりました。
朝7:00 こんなに美味しく缶ビールを飲めたのも久しぶりです。
画像


うふ。旅はもう始まっているんです(^^ゞ
そして、そのいい訳の様に?!黒ウーロン茶も買いました。
画像

ポケモン弁当は、袋のかわいさでつい…。甥っこにでもあげるかな。

7:10頃 飛行機に乗り込みます。
画像


9:15頃 少々揺れは感じましたが、予定通り無事に福岡空港に到着しました。
高速バスにのって、Kくんとの待ち合わせ場所に。
福岡空港は雨でした。表示されている気温は26度とありましたが
ものすごい湿度でした。(南国!!)
じとーっというちょっと不快指数は高かったですね(^^ゞ

10:30頃 無事Kくんとも久留米で逢い、今度はKくんの車に乗り換えて
九州自動車道を南下!鹿児島・出水へ!

12:00頃 途中、芦北(あしきた)という熊本県の
「JAあしきたファーマーズマーケット でこぽん」という所により
ちょっと休憩。
画像


まあ、そこに着くまでもすでに車内は「同期会」が始まっていました。
あの人は今…の話しから、なにから…
まあ、事情通・情報通のKくんのネタはなんと豊富な事!!
感心しますわ(^◇^)

Kくんは久留米で有名な「ホットドッグ」を用意していてくれました。
当然15時からの披露宴で食事を頂くにしても
やはりちょっとは入れておこう という事で♪

それはなんと、ゆみくろの想像する
ホットドッグとは違うものでした!!
画像


先ず。
名前とはウラハラに、冷たく食べる。
そして、中身はキャベツとハムのマヨネーズ味+マスタードでちょっとツン
とするような感じ。
おやつっぽいパンでした。

美味しかったです。
地元の味ってとっても良いですよね。

移動は続きます。
笑いっぱなしの車内。涙が出るほど大笑いしました。
あまりにも笑いすぎで、「あれ?何しに来たんだっけ(笑)」
なんて思うほど(コラ!)

13:30頃
ゆみくろとJUNさんはすでに
ここまで、ほぼ徹夜状態で来ました。
なのでちょっとお腹が満たされると、ちょーっと眠気が…
イカンですよ!!これからがメインなのだ!!

気合を入れようと、こんな物を3人で飲みました。
画像


13:50頃 ほぼ予定通りに、出水市にあるホテルに到着
家族で見えた、同期のHさん一家も到着。
チェックインを済ませ、部屋で身支度をして会場に向かいました。

15:00 
画像

定刻に披露宴は開始しました。
お偉い方々のご挨拶、乾杯を経て会食…。
ベルベット生地に刺繍の素敵な内掛けでした。

お写真を拝見するに、5月の挙式では白無垢でされたご様子でした(^_^)

お色直しは白のドレス、そしてケーキ入刀
画像

お二人ともとてもはにかんでおられ、新鮮でした♪

ここでゆみくろ達の順番の
スピーチや歌が始まるのでした。

画像


ゆみくろはご指名だったので
歌を歌いました。
米米CLUB 浪漫飛行

新婦も一緒に(^^♪

そして、どうしても参加出来なくなってしまった岩手のMくんのメッセージを
急遽読む事になり、新婦への朗読もさせていただきました。

その後2度目のお色直しがあり、カラードレスにて登場
いわゆるキャンドルサービスなのですが
スモーキングフラッシュ!! と式次第に書いてありました。

なんじゃろなー。

大きな花瓶にスパークする水(ドライアイスが入った物)
そこに新郎新婦が氷のようなものを入れる…

ピカピカ

うっひゃー何で光ってんのー??これー??
画像


どうやら、二人の入れたキューブが水に付けると電極が反応し
キラキラするんです。
そう、ですから出してしまうと光らないんです。

でもね(^^ゞ
ゆみくろは光らせることが出来たんです
おでこ で

水分量ばっちりって事?
もしくは、テカってたから?!
※ちなみにJUNさんはDRYな人なので点灯しませんでした(^◇^)(爆笑)

新婦の手紙はホロリとくる、素敵なお手紙でした。
画像


18:30頃 披露宴はお開きになり 二次会にという話しになりました。

19:00頃 出水駅前ホテルの一階にある居酒屋さん。

そこでも芋焼酎頂きました(^^♪
美味しいですねー。
おつまみも、そろそろあげ物でお腹いっぱいだぞ!となった時に…
「さつま揚げ」「じゃこめし」
画像


Kくんも言っていましたが、「それ名物じゃん!最初に出してよ!」(^^;;

そうだそうだ!!

でも、お腹いっぱいのお腹にも揚げたてのさつま揚げ、じゃこめし…
美味しかった(←やっぱ食べたんだ!!)

二次会も新婦のお父様が最後までご一緒して下さり
とっても和やかな二次会でした♪

22:00頃 そしてゆみくろ、JUNさん、Kくん、新婦Kさん
4人の同期はさらに3次会に行くのでした(^^♪

ミニ同期会
スナックに行き、結構賑やかな店内でした。
奥の方ではおにいちゃん達が一気飲み(まだやってる
隣の席のお兄ちゃんは、大声でカラオケ…
お店のおねーちゃん達も大変な仕事だなー。

で、芋 行きました。
ゆっくり話しをするっていう雰囲気でもなかったけど
鹿児島の夜を知ろうと思いました。
お話しも色々、進んできましたら カラオケ歌ってよ
と仲間からのご指名。

( ̄□ ̄;;
え、でも、周りに気持ち良くマイクを離さないタイプのお兄ちゃん居るし
にらまれたくないし…

ま、どうせあの雰囲気じゃだれも聞かんだろう。
しれっと歌ってマイク返せばいいや。
んじゃ、「銀の龍の背に乗って」入れてくだされ。

順番が、きまして歌いはじめました。

?????
後ろのお客さん達の変化が歌っていて伝わってきました。

拍手喝采、握手は求められるは、おひねりに近いようなだったり
一番大騒ぎをしていた一気飲みグループから
お酒を頂いたり(^◇^)

ははは。
一杯 儲かっちゃった(^^♪

実は中島みゆきの声色は非常にゆみくろ近く
歌いやすいのです。
また、ゆみくろ地方のスナックに名を残してきました
福井県にも、ゆみくろの事を知っている
スナックが何件かありますヽ(^。^)ノ
あはは。

新婦もお付き合いいただいてしまいました。
夜も1:00を過ぎた時点でお開き、宿泊のホテルには近かったので
4人で歩いて笑いながら帰りました。

出水の飲み屋さん街は200件ほどあるそうです。
よっぽどゆみくろの住んでいるところよりありますわ。


8月22日をフルに使った楽しくて、幸せなお二人を祝福でき、
また夜の街も、芋焼酎もたっぷり 堪能できた 濃厚な一日が終わりました。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろさん
大変に楽しい鹿児島ツアーでしたね。ご一緒できて、本当に嬉しかったし、楽しかったです。ありがとうございました!(^◇^)
ドライJUNより
JUN
2009/08/26 09:34
何年ぶりに会ったのか・・・。
5年以上会ってないのに最近会ったような?
ゆみくろさんもドライなJUNさんも昔と変わらない素敵な???レディーでしたv(^@^)v

鹿児島までの弾丸ツアー。とても短くでもと〜っても中身の濃い(まるで【うなぎのセイロ蒸し】のような)珍道中でした。楽しかった〜〜〜。

ありがとうございました。
ばかねこ
2009/08/26 10:30
JUNさん
いらっしゃいませ!
コメント有難うございます!また、この度はJUNさんには大変笑わせていただきました(^^♪
ブログに書けない事まで…(^◇^)
一緒に行けて良かったです☆
ウェッティゆみくろ より
ゆみくろ
2009/08/27 10:18
ばかねこさま
いらっしゃいませ!
ばかねこさんには本当にお世話になりました。
弾丸ツアー(^^ゞ
その通りですね、でもそれがとっても良い思い出になりました。セイロ蒸しの味が忘れられません。また食べに行きたいなあ。海苔も楽しみ♪
心から感謝しております!
ゆみくろ
2009/08/27 10:29
遠い遠い南国鹿児島まで、ようこそいらっしゃいました。
ほんとに、久しぶり??
だったのか・・・と思うほど、変わらない皆様に会えてよかった。
また、飲みに行きたいなー。
kei
2009/09/07 09:56
KEIさま
いらっしゃいませ!!
同期って良いですね♪いっきにタイムスリップして「あの時代」に戻れますモンね〜。
しっかり楽しませて頂きました。大変お世話になり、鹿児島がそんなに遠く感じませんでした。
また、是非寄らせてください。
あの公民館前スナックもまた行きたいです♪
お幸せに
ゆみくろ
2009/09/07 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった鹿児島福岡珍道中 その1 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる