ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:近所の…

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所良く見かけます。かわいいサイズのひまわり

夏の代名詞「ひまわり」について
植物に詳しいわけではありませんが、
ここのとろこ良く見かけるのは、花束などにもはいったりしてる
ミニ?サイズのひまわり。

流行なのでしょうか。

ゆみくろの知っているひまわりって
人より大きくて、花が顔くらい大きさがあって…

何かに付けミニチュアは好きです。
でも、見てないな と思っていたんです。

そうしましたら、ご近所のお庭に見かけました!!

2m越え位の背丈で、顔くらい(以上)大きいひまわり!!
画像


なんだかうれしいです。
それに怖い…とも感じました。
こんなに大きく育つんだ。と。
立派でした。

7?8?本植えてありましたが、どれも大きく日を浴びていたようです。
気付いた時は、もう花びらは大分枯れ掛かっていましたので
日の光を浴びている姿は見られませんでしたが、
とてもたくましい立ち姿。(でした)

近所のお宅のお庭には、百日紅(ゆみくろは白い方のが好きです)なども
夏らしく咲き誇っていますね。

夜になれば秋の虫の声。

暑いけれど、やはり季節は変わって行くんですね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節のお話し:近所の… ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる