ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食でつづる09北海道ツーリング:番外編(Uさん編)

<<   作成日時 : 2009/08/09 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


旅の重要な思い出のひとつ。
そう、それは「食」

重複もありますが、もいちど
北海道での胃袋をのぞいてみましょう(^^♪

Uさんの乗船後初めての食??
北海道バターとこんがり醤油…
画像


キャンプ生活に入るUさんは保存食を製造
画像


大の得意であらせられます…Uさんお手製:特製PIZZA!!(パン生地から作成)
画像


※余談ですが
 ゆみくろはUさんのピザを食べてから
 パン生地のピザが好きになりました


上富良野、日の出キャンプ場に滞在されていて
当然近いといえば…
ラベンダーファーム、ラベンダーシュークリーム
画像


その後、食のメールお送りいただき
ゆみくろは胃袋からも北への想いが
募るばかり…
Uさんご紹介文によりますと。
牛サガリとヘルシー野菜麺
画像


どんどん重厚な北の味になってい行く…
次は、鬼鹿のすみれの欲張り丼 という、どう見ても2食分のお食事
画像

さすがに、Uさんの添付文章を引用させていただきますと…

>欲張りすぎて腹がパンパンです(意地で完食しばし動けず)

 や…やっぱり。そうですよね。
いやあーすごいわ、このボリューム。

そして ドーン!!!
画像

どうだどう見ても、ウニ丼。
どこで食されたかはお教えいただけませんでしたが、
うらやましい限りです。


そして、これ。
ゆみくろ達と小樽港で逢い
南航のお供に…と「帰りの宴会用」と称し、画像を事前にお送りくださった。
ただし、Hさんが食べちゃうかも という注意付きでした(汗)
画像


いえいえ、大丈夫でした。
美味しく頂戴いたしました。
チーズ、サーモン、ささみ (^^♪

すべておいしかったです。
ゆみくろの胃袋におさまったのは
最後の画像のスモークです。

Uさんの胃袋公開でした(^^ゞ
3週間?ほど滞在されていたUさんですから
他にもまだまだいっぱいありそうですね〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみくろ様 凄い凄い豪華そのものです。自分が撮影旅行で訪れていた高校生の頃(昭和48〜50)、外食は高いので、ラ-メン鍋とメタクッカ-を持参でした。冬でも夏でも駅に泊まり待合室で食事の浮浪者生活 根室駅で浜茹での花咲蟹が250円か300円しかしこれを食べるのは贅沢でした。栄養のバランスは地元産業の四葉3.4牛乳でしたよ。
写真展の告知有難うございます。 ダ-リンにお礼を言っといてね。 新しい事など微塵もない写真展ですが・・・
KOPPEL-2
2009/08/10 09:54
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ!久しぶりのご登場ですね!!
この番外編はもう少し出せるネタかなと思い、小出しに書いて行きたいと思います。
それにしても、花咲ガニが300円とは素晴らしい。ご自分での調理での食の旅も憧れです。決して寂しいものとは思えませんよ!!昔は待合室での寝泊りって、許されたんですね、良い時代ですね。
写真展楽しみにしています、KOPPEL-2さんの宝物展ですね(^^♪
ゆみくろ
URL
2009/08/10 10:50
いつの間にか こんなものが恥ずかしい気がします。
ウニ丼は {すみれ}です。どんぶり物を食べるのに300Kmのツーリングを2回してしまいました。
U
2009/08/13 07:26
Uさま
いらっしゃいませ!!
プライベート写真の公開をお許しくださいませm(__)m
でも、かなり皆さんにご好評いただいているようです。何かUさんネタで面白い物があれば、ご提供お待ちしております!!
Uさんの富良野写真も是非拝見したいです!!
ゆみくろ
2009/08/13 21:16
スライドショーを作成しました。M室写真に放置しておりますので ついでがありましたら御覧ください。
U
2009/08/14 07:30
Uさま
いらっしゃいませ。
ヽ(^o^)丿スライドショーですか!M室写真に行かねば!!
ゆみくろもお願いしたいプリントがあるので…
ゆみくろ
2009/08/14 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食でつづる09北海道ツーリング:番外編(Uさん編) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる