ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 09北海道ツーリングの後遺症

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


北海道ツーリング二日目で起こったコンタクト紛失事件

通称:花畑・義剛(よしたけ)事件 (^^;

ゆみくろは高校生になった時から
ずっとハードコンタクトレンズを使用していました。
と言うのも、乱視が強いのでハードしか向かない(という時代でした)
と言う診断。

今は乱視用ソフトコンタクトレンズがあるんですね。

二度とあってほしくはないですが、「もしも」の紛失の為に
ソフトコンタクトレンズも作る事にしました。

過日、眼鏡屋さんに行き検眼後に
ゆみくろの視力でソフトはどうーなんでしょう」
と問うて見たところ。
ゆみくろさんでも矯正できるソフトありますよ!!」
と、ハンサムな(←関係ない)販売員が教えてくれました。

では、おためしソフトレンズがありますから
試して見ましょう!!

!!

ゆみくろ正直びびり増した。
だってあの…取る時びろーんって指を目に…ああ!!( ̄□ ̄;;

こ…怖い

自分でお願いしておきながら(ウラハラ)

でも、ハンサムボーイに優しくリードされて
ソフトコンタクトレンズ レクチャー

ほんとに丁寧に教えてくださいました。

瞳に……ぴとっ
という印象でした。

ははーん、本当に黒目を包んでる。
ソフトタッチでした。

ちょっと時間を置いてなじませて眼科医せんせい に診断を受け
ゆみくろソフトコンタクトレンズ使用問題なし
の診断を頂きました。

やはり、もしもの時の為に用意する事にしました。
1ヶ月分(片目30枚ずつ)
いわゆる 1DAY 系のあれです。

おためしが目にあっていたのでそのまま帰る事に
確かに、良く言う「乾く、乾く」
を体験しました。

でも、今は防腐剤の入っていないタイプの目薬も手に入りますし
目薬注せば特に問題なし。

およそ8時間くらい使用し、取り外した“お試しソフト”
画像


そのままゴミ箱にポイして良いと言う事でお別れしました。

新しいレンズはもう納品はされていますが、ちょっと時間がなくて
まだ新しいレンズ達は手元にありませんが
明日には取りに行って来る予定です。

痛い出費でした。

これはツーリングの後遺症だと思っています


※ちなみに、次の日ゴミ箱の中のレンズを見たところ
  あんなに優しかったソフト(とまで呼ばれているのに)が
 石のように、カッチカチになっていて
  あれほどの豹変に、驚きました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09北海道ツーリングの後遺症 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる