ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツーリング★6日目

<<   作成日時 : 2009/08/03 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月28日(火)
6日目


ついに最終日を迎えてしまいました。
早かった?短かった?
世界中が同じ時間をすごしているのに、
こんなにあっと言う間を感じたのは久しぶり。


4:50   寝過ごすこともなく
      無事起床
5:20   荷物をまとめてチェックアウト
画像


5:40   駐車場所が始めて屋根付だったので準備が非常に楽でした。
      ダーリンには毎朝、チェーンオイルを注してもらっていました。
画像

      あの光の向こうは…

      留萌神社にはとうとう参拝に伺えませんでした m(__)m
      坂の下のホテルから遥拝させていただきましたことを
      ご報告申し上げます。
      


6:40   浜益(ハママス)にて休憩
画像

      
      その後 R231を進む
      増毛トンネルの辺りで一度海から離れ、山に入る
      そこで、本降りの雨と濃霧に遭う。
      朝から緊張感のある走りだった。

8:30   小樽港に到着
      勝納(なつない)埠頭 GSにて給油&ダーリンが大好き?!な
      コイン洗車器を発見!
画像


      泥はね、潮がキレイになったよ!!
      ありがと
画像


9:00   Uさん登場です!!
画像

       BMWをこよなく愛するお一人。
       メーターが1循環して(100000キロ《10万》達成)
       真新しいようなキロ数を表示していました(笑)

画像


画像

       いかにも船は「帰ります!!」という方向を向いて待っている。

画像

       車両は写真左のタラップを登って行く。

9:30    車両甲板に順に入って行く
画像


       客室へ…
       この日は自衛隊と同時乗船となり
       2等は満室との事
       ゆみくろ夫婦は帰りはちょっと贅沢に
       1等和室を取りました。
画像


画像


かえりの船は「ゆうかり」です
画像


10:00    言うまでもありませんが、朝の10時です。
        この日だって、もうする事はないんです。
        呑むしかないのです!!
画像

        そして、Uさんが富良野キャンプ場にて仕込んでおいて下さった
        スモーク料理、チーズ・サーモン・ささみ
        どれもなまらうめー!!←また出た。
画像


        写真の記録を見ると15時過ぎまでこのロビーに居たようです。
        5時間飲んでた(^◇^)
        ビール・ウィスキー・焼酎・缶チュウハイ
        Uさんったらソフトドリンクといって、ソフトなもの…
        缶チュウハイだそうです(笑)
        いやー。呑みましたね。
        ダーリンは早々にリタイアでしたが。
16:00    ゆみくろダーリンを起こしに行きました。
        そして目覚めたら「お腹すいた」
        ( ̄□ ̄;;
        それしか言う事無いのかー!!
16:40    船の後ろ側に行って見る
画像

        なあに??この青い空、青い海、白い雲
        無駄に晴れてる…つい口に出ます。
画像

        夏の太陽ってこれの事ですか??

画像

        船頭部にも行って見ました。こちらは窓越しです。


        21:00には売店もスナックも閉店
        22:00消灯です。
        明日は6:00着岸予定です。


画像





        留萌から小樽まで およそ150キロ 走行














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツーリング★6日目 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる