ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツーリング★1日目

<<   作成日時 : 2009/08/03 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1年ぶりの北海道ツーリング。
待ちに待った7月23日がやってまいりました。
旅日記をご紹介(^◇^)


第1日

2009年7月23日(木)
AM2:30  自宅出発
AM3:30  ダーリン仕事場(バイク保管場所)から出発
       ゆみくろはいつも“この”バイク乗車時に
       一番最初の興奮をいつも覚えます。
画像

ゆみくろKAWASAKI ZRX1100
ダーリンHONDA CB400
AM4:48  BMW R1200GSのHさんと関越道“上里SA”で合流
       もう、わくわく・ウキウキヽ(^o^)丿
画像

AM6:30  およそ240キロ走行し、“越後川口”到着。GSにて給油&朝食
画像

AM8:50  関越道を“新潟西”で降り、いざ新潟港へ到着
       このときHさんのナビを頼りにかなりコアな道を通りました(^^;;
画像

       一休みして、乗船手続きに行く。もうかなり蒸し暑い新潟でした。
画像

       往復利用の場合は、往復割引有(帰りだけ10%off)
       乗船手続きも往路で出来てしまう。
AM9:20  10:30出航なのでおよそ1時間前の9:30から
       車両の乗船開始のアナウンス
画像

       ゆみくろ達の他5〜6台は、いました。
AM9:40  時間通りに順にタラップを掛け抜け車両甲板へ
       「Lギアに入れて、ハンドルロックしてください。荷物は前の網棚へ」
       と、言われる。
       そして、荷物など一通り降ろしライダーが車両を離れ始めると
       作業員さんが、がっちりロープを巻き付けてくれるのです。
       もしも海が荒れたらバッタン ( ̄□ ̄;;
       ですからね!
画像

       荷物を持って上がります!Hさん思わずピースサイン!
画像

AM9:50  船内受付にて部屋割りをしてもらう
       この船は「らいらっく」
画像

       往路はS寝台(二段ベットではなく、半個室(カーテン仕切り))
       天井が高くてなかなか快適です!
画像

       そして、もう後は小樽に着くまで運転は無し…
       となれば!!当然!!
画像

       そして、カフェスペース(いつもの場所)
画像

       生ビール2〜3杯、缶ビール5〜6本、いいちこ740ml…
       いやあー。盛り上がりすぎ!!いろんな旅を思い描いて、
       お酒のすすむこと…(^^;;
       この後、各自大浴場に行きます
       (多くの方がいらっしゃったので写真撮れず)
       ゆみくろは次の朝まで
       気付きませんでした(何か変だなとは感じていましたが)
       洗髪し、コンディショナーを流さずに
       上がってきてしまいました( ̄□ ̄;;
       そしてひと寝入り…zzz
画像

       船内レストランの夕食メニュー高価に文句をブツブツ言いながら
       この夕焼けを見ながら、気持ち良かったときも…ああ。
       早く気付いていれば22時まで
       お風呂に入れたのに…(←飲みすぎ反省)
PM19:30 南航の船とすれ違う
画像

       北航が先に汽笛を鳴らす。それに答える様に南航も鳴らす。
       ドラマティックな感じがするひと時
PM22:00 船は消灯
       小樽着は明朝4:30である。
       下船開始もほぼ同刻になるので、もっと早めに起きて身支度
       そして荷造り
       小樽の天気を気にしながらも、S寝台のそれぞれのベットに戻り就寝


そんな第一日の儀
新潟までの約300キロ走行を終えて、船で大宴会
これも旅の大切なプロローグ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こん**は!さいたま市の写真屋おやじです。
あいかわらず、ガンガンいってますね(^_-)
写真屋おやじ
2009/08/04 19:52
写真屋おやじさま
いらっしゃいませ!!コメント有難うございます。
是非、ご一緒したかったです〜。
ダーリンはすぐ酔ってしまうので、Hさんとほぼ二人でのんでました(^◇^)
ゆみくろ
2009/08/04 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツーリング★1日目 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる