ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:ゴーヤその後

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



こんにちは。
今年の関東地方、梅雨明けはいつ頃なのでしょうね。
さて、先日6月14日(http://yumikuro5861.at.webry.info/200906/article_20.html
に紹介したゴーヤのその後をご報告。

なんと、今朝発見したのです!!

「あ〜〜!!」
と、ゆみくろが大声を出すのでびっくりして寄ってみると…


「ゴーヤがなってる!!」


画像


ほんの大人の親指ほどの大きさですが、しっかりイボイボもあり
どう見てもゴーヤでした(^^♪

いえ、実はあまりにもひょろひょろに育っていて日よけにもならぬほどの
葉の付き様だったので、ブログでの紹介を少々躊躇しておりました。

ですが、今日またゴーヤの話題が出来てよかったです!!

うれしくて、写真を撮っていたら…
違う苗木にもうひとつ見つけたんです!!

画像



こちらは、そうですね…鉛筆の先を削った位でしょうか。
でも、立派にゴーヤになろうとしています!

今日ゆみくろ兄夫婦が来て、こう言って行ったそうです。

1本に1つ。
でないと枯れちゃうよ。(他が育たない)

と。

そ…そうなんだ、よくばっちゃイケないんですね!!
間引きという事でしょうか。

日よけには到底無理そうですが、どうか立派に育っていただきたい。
黄色いお花は毎日たくさん咲いていますよ


茗荷もそろそろ花芽が着き始める頃ですね。
こちらも楽しみなのです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立派に育ったらゴーヤチャンプルのパーティーに是非ご招待下さい。楽しみですね。
1188
2009/07/05 21:34
1188さん
いらっしゃいませ。
ご招待できるほど出来れば良いのですが(^^;;
それほど出来なくても宴会やりましょう!!
ゆみくろ
2009/07/06 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:ゴーヤその後 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる