ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:夏のイメージそしてゴーヤ

<<   作成日時 : 2009/07/18 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



こんにちは。ゆみくろ早くも夏バテ気味です。
皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、ネットショップでとてもお安い「モンステラ」を
購入致しました。
亜熱帯の方に行けば、町中や庭先にたくさんありますが
身近に置いて見たかったんです。以前から。

夏〜!!と言う感じで、街行く人もモンステラ柄のバッグなど良く見かけるようになりました。
しかし、モンスターですね。確かに。
とっても不思議な葉っぱです。

どうやったら、穴が開くのか…??と疑問でした。

先ずは、普通に葉が出てきて徐々に葉脈の周りが退化?して穴が開いて行くそうです。

画像
          

ゆみくろが購入したのは葉がおよそ
手のひら位のミニ版ですが、そのほうがかえってかわいらしいです。
上手に育てられるかな…。



そしてゴーヤ達。

画像
               最初に大きかったほうのゴーヤ


むむっ
あれから大きくなってない…

どうやら、そろそろ収穫のようです?!

そして追いかけるようにして育っている小さかったほうもそれなりに。

画像
               大きくはなったけれど…


うう〜ん。
まあ、あのひょろひょろの茎からなった果実ですから
「良くやった!!」
とほめて挙げるべき成長ぶり と見受けます。

従ってまもなくゴーヤは、収穫時期を迎える事になりましょう…


パーティは開催しません。
身内のみで農業感謝祭です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
収穫祭後のパーティは開催ナシとは残念至極。
まぁいいか。そろそろ北行きの準備の頃。気をつけて行ってらっしゃい。
※その間YUMIKIROはどうなるの?
1188
2009/07/19 00:33
1188さま
いらっしゃいませ。
先ほど確認しましたらどうやら新たにゴーヤは実を付けた様子。育つと良いな♪
ゆみくろ
2009/07/19 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:夏のイメージそしてゴーヤ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる