ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:お盆 お迎え火

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


ゆみくろが夕方、お迎え火を焚きました。

画像


おうちに帰ってくるときは、早く帰って来てね…馬に乗ってきます。
送るときは、ゆっくり帰ってね…牛に乗って帰ります。

画像





なんと、ホントのなすときゅうりではないそうです。
気付かなかった〜。
手に持って見て「軽!!」と言う事でようやく解りました。

良く出来ています(笑)


お迎え火を焚く理由は…
ゆみくろを迎えています。


あれは4年前8月13日
66歳と11.5ヶ月で世を去りました。
発症に気付いてからは10ヶ月
医者から言われた寿命よりは長くすごせたものの…

でも、直接父からと言うより
「一人」の人間を取り巻く社会から学ぶ事の
大切さ・重要さ・優しさ・辛さ・苦しさ・悲しさ…それぞれきっかけをくれた
父の病気に、それだけは感謝します。

変な言い方ですね。
病気に感謝なんて。


そんなわけで、今日はゆみくろ初登場…の話題でした(^^♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日(13日)は尾鷲で38度もあったそうです。そういえばお父様のご葬儀の日もものすごい暑さでしたね。
そうですか、もう4年も経ちますね。きっと今年も今日を待っていて、馬に乗って来られましたね。
1188
2009/07/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:お盆 お迎え火 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる