ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:ゴーヤ&ミョウガ

<<   作成日時 : 2009/07/08 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はすっかり梅雨空。
風も強いのでひょろひょろ苗のゴーヤが落ちてしまうのではないかと
ゆみくろ心配しております。

画像
                          ちょっと膨らんできたかな?


もうひとつ。
画像
                          こちらも少々太くなった気が…


そして!見つけたんです!
もうひとつ。
でも、栄養不良?なのか、黄色くなってしまっていてかれる寸前でした。
ですので、今日でお別れかも知れないので写真に納めました。
画像
                          せっかく実を付けたのにね…(涙)



そして、裏庭(笑)のミョウガ。
立派なのがひとつ。
画像
                          これは美味しく頂けそうだ。


探していたら、根が浮いているものを発見。
ありゃ、折れてるのかと思いきや…
画像
                根元を囲むように星型に花芽がついていました。



植物もたくさん育つ時期ですので、梅雨がうっとうしいだけではないな
と、言い聞かせるのでした。

そして、余談ですが先日Eさんちにお邪魔致しましたところ
お土産を頂戴しました。
画像
         触るとシュンとしてまるでおじぎをしているかのような草です。


子供の頃に、近所のおばちゃんに教えてもらって
なかなか再会できず、最近再会することが出来た植物です。
そして、Amazonで購入した「缶詰植物」(ふたを開けるだけで発芽する)を購入し
それも、最近芽が出始めました。

あまり育てるのは上手ではありませんが小さい物は出来たらいいなと思います。

色々成長してくると楽しいものですね。

    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:ゴーヤ&ミョウガ ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる