ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の計画:7月23日出発(追記有り)

<<   作成日時 : 2009/06/28 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



こんにちは。
ゆみくろブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

お読みいただいている方から生のお声を良く耳にする事に気付きました。

「いつから北海道行くの??」

あ。
有難うございます。
ブログ愛読者のでございます 

北海道ツーリング記事を書いて数日経ちました。
はい、1ヶ月前になったらツーリング予定をUPしようと予定しておりました。

と、言う事でご紹介をさせていただきます。

この北海道ツーリング日程

★7月23日(木)出発→新潟港より(北航:新日本海フェリー)
★7月24日(金)早朝小樽港着→帯広泊
★7月25日(土)屈斜路湖近辺を堪能→屈斜路湖泊
★7月26日(日)知床近辺(厚岸牡蠣)→羅臼泊(カニ三昧)
★7月27日(月)知床→留萌泊
★7月28日(火)留萌→小樽港(南航:新日本海フェリー)
★7月29日(水)新潟→帰宅

※追記
http://linksection.hp.infoseek.co.jp/index.html
詳しくは上記↑ダーリンのHPにてご覧下さい。


今回は滞在期間が短くなってしまいました。
また、いつも7月2週目に出発しておりましたが
ダーリンのやんごとなき事情により
夏休みになってしまいました。

帰りの南航フェリーはトイレ無しではありますが和室の個室を取る事が出来ました。

本来「夏休み」期間しかおやすみのお取りになれない方に
十分に楽しんでいただく期間だと思っております。
もちろんサービスやイベントも多く旅行者にはとてもいい時期なんですよね。
(近年、週末や祝日、大型連休などに旅をした事が無かったので)

ゆみくろ達みたいな生活をして居る人たちは
平日に出かけて方が良いのでは…?
と個人的に考えて居ます。

また、今までの北海道ツーリングはずっと7月上旬でしたので
一歩間違うと10度以下、雨が降ったら体感温度は氷点下のような事もありました。
イベントも開催されていることも少なく、看板など夏休みに向けての「準備」の
お姿を見かけてきました。

それも「旅の味」なんです。

イベントに参加するためのツーリングではないからです。
ゆみくろはバイクに乗る行為をしに
北海道に行きます。

ちょー ぜいたくー  


場合によってはブーイング?!

でも、ゆるしてね。
それでゆみくろ達は知り合って結婚したんですよ
(説明:今回も省略(微笑))


さて、話しを旅にもどしますと。

日程をご覧頂くように、道東をメインに行く旅になっています。
ええ。
涼しくて好きなんです。道東。
(涼しいといいな)

また、知床半島:羅臼あたりなどに居り東の海を見ると切なくなります。
初めてに知床峠を越えた時に夕焼けの赤い空と海に、怪物のように見えた国後島
峠越えワインディングロードに必死ではありましたが、その国後島の姿に胸を打たれました。

情景に、存在に。

あのインスピレーションがゆみくろを道東好きに
させたのではないかと思って居ます。

それほど、強烈な存在でした。

あの感動をもう一度、と北へ向かう人も少なくないのではないでしょうか。

人も温かいし、土や風は歴史を語ってくれる事があります。
そんな言葉を聞き逃さないように、旅をするように心がけています。
素敵な旅になりますように。


画像
                          霧に煙る知床峠

画像
                          地図以外で初めて見た国後島






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道素敵ですよねぇ〜うちも北海道好きなので、9月に夏休みを取って旭山動物園にも行ってみようと思ってますゆみくろさんもくれぐれもお気をつけて楽しい旅になる様に祈っています
toro
2009/06/30 01:03
toroさん
いらっしゃいませ!
旭山動物園も良いですね!お子さん連れで行けるなんてうらやましいです
ありがとうございます。気を付けていってまいります!
ゆみくろ
2009/06/30 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北の計画:7月23日出発(追記有り) ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる