ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ調理

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆみくろ今日は調理段階のホワイトアスパラのご紹介。

先ず、茹でる。
説明書には、ぬかや米のとぎ汁で茹でる(あく抜き)と有りましたが。
あくがあるのは意外と好きなので、通常に塩茹。
皮をむいて…ともありましたが、野菜の皮も歯ごたえがあって好きなので
下の方だけ皮むきしました。


画像


2分茹でて、そのまま茹で汁のまま冷ます。

画像


水を切って、、、プルプルです。

画像


3等分に切って、生ハムを巻きました(昨日の予告通り♪)

画像


ズームイン

画像


お一人さま分け。
このお皿かわいいでしょ。
雅楽の仲間に頂いたお皿です。


生ハムの塩加減とホワイトアスパラのジューシーさが
今日もビールと良く合う一品でした  


明日はパープルを食べる!!
どうやら説明書によると、火を通すと緑になってしまう。とありました。
よし。とりあえず、レシピ通りに行って見るのじゃ

サラダの予定




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラ調理 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる