ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクのオークション会場に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/06/17 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ゆみくろ今日は珍しいところに行って来ました。
ダーリンのお供(←勝手について行った・苦笑)です。

ダーリンは、バイクの買い付けや売りに出したりを一人でやっています。
バイクの中古の市場って言うのは、オークションでなっているんですねー。

バイク屋さんに並ぶ前にこういった所で皆さん、競って購入した大切な宝物なんですね!
あ。中古のバイクの話しですよ(^^♪

今日はダーリン出品者側で行きました。
およそ10:30頃の順番だろうと言うことで、朝早く家を出ました。
ゆみくろはのんきに助手席でお休みモード

予定より早く着いたものの、丁度よく会場入りできました。

最近、移転したばかりで施設はとてもきれいです。
(オークション会場の莫大なバイクの写真を載せたいところですが、
個人の所有物のため場内の撮影は禁止されています)

ゆみくろはオークションと言えば…
そう。レスポを落とすのにしか使った事の無い「某・ヤフオク、楽オク」しか経験がありません。
今日で、3回目の会場入りなのですが、やはり目当てのバイクの順が回ってきて、
さらに人気車や、珍しいものと来たときには グアーッと値段が上がって行くのは、
初心者にとってドキドキ・ワクワクの気持ちのいい物でした。

ホントの競り なんだなー。

オートメーション化しているので、声などが飛び交うわけではありませんが
電子入札。
2000〜3000台が一日でやり取りされるそうです。

また、ダーリン曰く
夏休み前のこの時期はバイクの出回る時期なので、売るにも買うにもモノがそろっている
らしいです。

ほほう 

初めて行った時は、応札(入札)ボタンを、昔流行った“へえボタン”代わりに押したくなるような事ばかり。
「絶対、押すなよ」と念を押され

ボタン押したかったなぁ。

今度はダーリンが「買い」の時についてゆく事にしよう
つ…つれてってね

プロ、と言いますか誰でも入れる会場ではないのです。
登録された会員のみ入場可能な所です。

とても面白い場所です。

そして、ダーリン出品車が見事希望価格をクリアして
理想の金額で落札されました。
   ばんざーい
      

ホッとしたところで、お昼休み。
画像


ゆみくろは本日の日替わりランチを頼みました。
助手席に乗って、オークションを鑑賞し、とても肉体労働をしたゆみくろには、どんぶり飯が丁度イイ

ワケ無い!!

超大盛でしたわ。さすがにごめんなさいしてしまいましたm(__)m
海老フリャーはさくさくしていて、おいしかったです。

オークション会場は大多数男性の方々なので、男前な食事がたくさんメニューにありました。
ひとつずつクリアして行こう(←あなた、何しにオークション会場に?!←ハイ。お昼を食べに

午前中の激戦オークションは12時を持って終了。
ランチコンサートなるものが開催されていました。
本日は、女性4人ユニットのJAZZ

画像


オリジナル曲や、有名な曲も演奏されていました。

ゆみくろにとってジャズはまだ難しいジャンルの音楽なのです。
ちゃんと聞き方を知らないので、今の所、ジャズのコメントは何もできません。
ただ、アルトサックスねーさんは(みなさんそうですが)細くていらっしゃるのに大変力強い
パワフルな音色でした

その後は、オークション手続きを済ませ会場を後にしました。

ダーリンの実家へ寄るという行程。

差し入れなど買うために、スーパーに寄りました。
そこで一服

画像


えへへ。また食べちゃった。
今期2度目の「モス抹玄米シェイク」 今年の夏はこれひとつなのかなー。
以前ふーゆ。(http://millefeuille.blog.ocn.ne.jp/freebird/)さんにもコメントを頂きましたが。
木苺がイイです!!今年は出ないのかな…(期待してます)

そんな事で、やれやれ一日ダーリン運転お疲れ様でした。
自分と違う分野に立ち入るのはとても、わくわくします。

そんな一日でした。

オークション会場で次は「タンタン麺」食べるぞー!!

間違ってる






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクのオークション会場に行ってきました ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる