ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫:血清目薬

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはゆみくろです。
今日、一週間経ったのでまたニャンコ先生の所にお出かけしてきました。

ニャンコは少しずつ目が開くようになってきたので大分良くなったかな?
と思っていたのでした。

ですが。

ニャンコ先生曰く、、、「変わってない」

ショックですよ。
点眼薬も抗生物質やステロイドを使って見たけど劇的変化は無し という見解。

ニャンコ先生は新たな方針を打ち出しました。

「ニャンコ自己血清」療法

じゃじゃーん という風にゆみくろには聞こえました。
もともと角膜は血管が無いので傷つくと治りにくいという事はあるようです。

もう数百年(と言って入るように聞こえました)この療法はあるんですよ。と。
そうさねー。
自分の免疫力で如何に治すか。

と言う事で、血清を作るにあたり採血
暴れるとイケないと言う事で「猫袋」に…


画像


かわいい
いや、かわいそう。

手も足もでない…
とこんな状況でついカメラを準備したゆみくろ
ニャンコ ごめんね。

でも、ほんとに良くできていますね。
各部位ごとにチャックがついていて、出したい部分をジャっと開ける→足を引っ張る→採血!

でも、ニャンコ黙って抵抗しました。
血管がうまく当たらなかったみたいで、血が取れない。
2回試みたけれど、駄目。

足をしまって 今度は手

ボチューっと取られていました。
本当は5CC取りますよ、という予定でしたが3CCで終わってしまいました。

そして、その血液を遠心分離機にかけて…
という事で、血清目薬の出来上がり。

画像


見た目はただの液体(少々にごりあり??)

早速、夜から点眼を始めました。

ニャンコよ、君を愛しているよ。
どうか良くなってくれー!!


※ちなみに猫サプリ&抗生物質も続行です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫:血清目薬 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる