ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:梅 & 猫毛フェルト

<<   作成日時 : 2009/05/29 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆみくろが梅をごろごろしていました。

カリカリ梅を作るんだ!!


おお
もう口の中「しゅっぱ〜い」って思った方おおくいらっしゃいませんか?


画像


梅干やカリカリ梅ってやはり塩や赤しそなどの効果があり
すっぱい
と言うもののイメージが定着していますが
先日オススメした 梅の甘露煮など

「梅だってフルーツなんだ!!」

と非常にアピールしている声が梅ちゃんたちから聞こえてきます。

だって、とっても甘い香りがするんですよ。
彼らは、塩・天日干し・しそ攻撃によってパワーアップし
カビなどを防いでくれます。

でも、食べる人に「すっぱいビーム」を発射するので
よくやられてしまいます

どんなのができるのかな。

母へ、楽しみにしてますよん。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

そして、今日可愛らしいプレゼントを頂きました。

今はやっているそうですね。
「猫毛フェルト」

やっぱりレスポの話しにちょっと触れますが
ゆみくろの知人が、母のケイシーをみて「私も欲しい(茶色)」と言う事になり。

早速(喜んで)ポチリました。
すぐ来たので、(7627-5877、ケイシー:ココア)お届けしました。

お礼にと言う事で、猫毛フェルトの指人形頂きました。

画像



かわいい

うちのニャンコでもやりたい…


かわいい猫毛フェルト有難うございますニャ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:梅 & 猫毛フェルト ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる