ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 漆黒

<<   作成日時 : 2009/05/15 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは。
夜の稽古事が多いので、どうしても夜遅くなってしまいます。
20時…21時と稽古でヒートアップしていると、
頭の中はなかなかお休みモードに入らないようです。
ましてや、今日は舞の稽古日。体も頭もエンジン掛かってます。
国風歌舞の久米舞、そして舞楽:春庭花

稽古を重ねて行くとますます難しさが増して行きます。
研鑽。研鑽。

THE 夜型人間ゆみくろ

毎日毎日夜更かしです。

でも、夜はいいですよね。
「漆黒」と言う言葉、なんだか好きです。
漆・うるしの様な黒…漆の奥深い黒の艶やかさと、深み…。
アレを夜の表現に使われるなんて(^。^)
日本語は素敵だ〜。
とはいえ、漆黒の闇ってなかなか街にはないですね。

日本の夜は明るい

ところで、の話。

うちに猫が居ます。
先月末より、ずっとウィンクをしています。
いえ。愛嬌ではなくて病気なんです
かわいそうです。
涙もいっぱい流して…

どうやらこの季節の変わり目、人間もよく体調を崩したりしますよね。
猫も同じく変化があるらしく、また、外的要因(ストレス)などによって
抵抗力が低下し、ウィルスにやられて目の角膜が傷ついてしまう…

という事らしいのです。

あんなに毎日よく寝て、遊んで、食べてまた寝て…。
ストレスって怖いですね。
早く良くなって〜!!
と言う事で、明日は経過を見るために、また動物病院に行ってきます。
目薬治療の効果が早く出ますように…。

それでは、今宵はこれにて

今週の地味な予定:身の回りのレスポ整理(←がんばれ、自分にエール)

本日使用したレスポちゃん
7004-9751 Sトラベルトート ゼファーです。
持ち手が長いのが使いやすい。
白い飾りはネコ型反射板(ソニプラで購入)
十分ゼファーが反射板のような役割をしていそうですけどね!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このかばん素敵
みやくろ
2009/05/15 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漆黒 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる