ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメの場所:紅梅園

<<   作成日時 : 2009/05/26 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとお勧めしたい場所があります。

東京都青梅市にあるのですが、「紅梅苑」という所。
吉野梅郷というのがとても有名なところです。
梅の咲く時期はとてもにぎわいます。

ゆみくろ先日2回目の入店でした。
メニューはさほど多く無いように見受けますが
栗おこわ膳(←お食事はこれONLY)1,550円 おこわがふかしたてのご膳が食べられます。
※ただしタイミングが悪いと3〜40分待ちますよ。と店員さんに笑顔で言われるので心のご準備を※
※運が良いとそんなに待たないようです※

先日は3〜40分待でした。
と言う事で、じゃ、そんなにまつのなら…と
初めて食べたメニューがあるのです。

これも定番だそうなのですが。
青梅葛きり 900円
青梅を型崩れしないようにトロリと煮込みその寒露にのつゆに
葛きりを付けてツルンと食べる


ウマウマです

お上品な喫茶店。
お子様にはちょっと早い味わいかと思いますが、大人の方にオススメ。
ドライブやツーリングのご休憩にオススメの場所です。


画像


HPよりお借りいたしました。

http://www.koubaien.net/
紅梅苑(こうばいえん)





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オススメの場所:紅梅園 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる