ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へ…二輪:北海道への船旅

<<   作成日時 : 2009/05/26 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆみくろ実はだんな様がいます。
だんな様はバイクを通して知り合いました。
北海道ツーリングで出逢ったのです(この詳細はまた後日)

今日の話題はがらりと変わって男らしいブログになります
今まで女子の内容でしたが、たまにはこんなお話しもして行きますよん。


そう、ゆみくろはライダーなのです(かなりなんちゃってライダー)

でもぉ。
一応、大型二輪持ってるんですよぉ(←自慢してる

と言う事で、夫婦でのツーリングを今年もどうにか計画できました。

画像


これ 新日本海フェリーです。
ゆみくろ夫婦は
新潟港より〜小樽港行きのフェリー(帰りも)に乗船するのでした。

結婚した年にも行きました〜。
そうそう、あれは良かったねぇぇ
船の特等室(スウィートルームってヤツ!!)を取りましたよ!

まあ、新婚さんですからね。

今年はすごく現実的ですよ
独身時代と一緒、寝台(かろうじてシングル寝台)

WOWだんな様
でも、帰りはワンランク上げようねって言ってます(帰りはこれから予約)

と言う事で、
新日本海フェリー新潟港「ゆうかり」号
7月の下旬にバイクで旅立ちます。

はあ
北へ!
大好きなんです。北海道。

ゆみくろはKAWASAKI ZRX1100 です。
画像


ゆみくろダーリンのは HONDA CB400SF

画像


ゆみくろダーリンは
バイクを扱う仕事人です。
ですので、数え切れないほどのバイクに乗ってきたそうです
(人生ゆみくろより長い分、相当数…

今回は、燃費や乗りやすさ“ちょうどいい”を求めてCB400SFに決めたそうです。
ゆみくろも乗って見ましたがとても扱いやすい
バイクだと思いました。


ゆみくろは大して運転技術無いのですが
ZRXの性能にかなり助けられています(みんな知っている

今回の北海道ツーリング計画のテーマは
道東」「うまいもの
です。

ゆみくろのリクエスト
「牡蠣」 と 「蟹」

だってー。
おいしいじゃあないですか

「牡蠣」ついては、ご存知! “厚岸”今の所予定では
厚岸道の駅(道の駅好きです)内にある「炭焼 あぶりや」

画像


そう…以前に行ったのです。
リピーターなのです。

火を目の前に汗だくになりながら〜でも好きなお魚や牡蠣を
買ってジュージュー焼く
盛り上がりますよー!!
生牡蠣も食べられる!!

そして「蟹」ついては
ゆみくろダーリンと出逢ったときに
ダーリンは仲間と行っていた羅臼の「まるみ食堂」
ゆみくろも夫婦になってから二人で行きました。

まるみ食堂さん! 今年もお世話になります!

食堂という名の通り…え?宿なの?と言う感じもしますが
お2階がお部屋になっていて御寝所です。

画像



一人1匹(という単位で良いのでしたっけ?)付きます
正直言って食べきれないほどの魚介類(カニ様たち)&さらに毛蟹もあります!!

胃袋に入りきらないほどのカニ様たちなのです。

今年もたらふく頂いてきますよ!!


この続きはまた後日。
ゆみくろ携帯電話からブログ更新の技術を覚えて
北海道よりブログ更新できたらいいなと思っています。

きっと簡単?な事なのでしょうけれど
もしかしたら、帰ってきて一気にご報告になるかも知れません〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと ゆみくろ様 ご主人とツ-リングですか? しかも季節の好い時に、羨ましい限りです。
道東ですか 浜中町営の保存車両見てきてくださいね。
夫婦でお揃いのトレ-ナ-で記念撮影を見たいものです。
KOPPEL-2
2009/05/26 08:44
KOPPEL-2さま
いらっしゃいませ!
はいー。楽しんできます!そうですね。例の“アノ”Tシャツを持ち物リストに入れる事にしましょうか?!
浜中…とは釧路なんですね。保存車両に、「オハ」と「ヨ」があるみたいです。
この車両は並んでいてもらいたいですね「オハヨ」
ところで「オハ」と「ヨ」とは何ぞや??
ダーリンに聞いておきまする。
KOPPEL-2さんを喜ばせるために、一肌脱ぐ…じゃなくて一枚Tシャツ、着てきましょうか〜

ゆみくろ
2009/05/26 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北へ…二輪:北海道への船旅 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる