ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:お花

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一つ目の季節のお花
姫桧扇(ひめひおうぎ)

画像

















このお花は何が好きって、名前が素敵。
桧扇って重厚感あるし、そうはいえどもかわいい花を咲かせる。
よく知りませんが、葉だけだと桧扇に見える…って事ですかね。

二つ目季節のお花
なでしこ

画像

















このお花も、やまとなでしこ を代表する
ネーミングのお花ですし、とってもひそやかに素敵に咲いています。


三つ目の季節のお花
月下美人

画像
























このワカメみたいな本体から、新芽がこの時期でます。
出たては赤い、一見つぼみのように見える
にょきにょき出てきます。

7月〜8月にかけて咲いてくれます。
本当に夜しか咲かない、厳かなお花ですよね。
今年も楽しませてくれるかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:お花 ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる