ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のお話し:初夏:茗荷大好き

<<   作成日時 : 2009/05/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
















夏。
を感じる気温になりましたね。
やっぱり暑い夏は来るのですね。

そう。
植物は勉強しなくても、天気予報を見なくても知っていますよね。
季節。

勝手に失礼致します。
これは塀の向こうのお隣さまの茗荷たちです。

それが越境してきてウチにも生えてきています。

ゆみくろは茗荷が大好きです。
と言う事で、自家製茗荷が7月〜8月にかけて収穫できるのです。
毎年、毎年それが楽しみなのです。

実は去年は、塀の作り直しがあって
移植をしました。
そして新しい株(株とは言わないか?)も植えました。

見事みんな芽吹いています。

雑草にしか見えない場合も多々ありますが、私にとっては
嫌いな夏も茗荷の発育が唯一の楽しみです。

夏…大キライ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節のお話し:初夏:茗荷大好き ゆみくろ 〜気まぐれなつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる